- PR -

ボーナスいくら貰いましたか?

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-11 23:34
1. 税込み金額(円)
43 万円

2. 昨年冬のボーナスとの増減比率(%)(例:+100%は2倍)
-10% くらい

3. 会社の業種や規模
機械設計 / 電気・電子設計 / ソフトウェア開発 など
150 人程度の零細企業

4. 所属部署
ソフトウェア開発部

5. 役職や年齢
リーダー(名前だけ)

6. 担当業務
請負業務がてらの新人教育

7. 一言あれば
売上からするとどうなのかな...

# 皆さん、結構貰ってますね... orz

[ リンクを削除 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: じゃんぬねっと 編集日時 2008-09-10 11:26 ]
いのき
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/06
投稿数: 88
投稿日時: 2005-12-12 20:22
いつもお世話になります。いのきです。

1. 税込み金額(円)
0円

2. 昨年冬のボーナスとの増減比率(%)(例:+100%は2倍)
-100%

3. 会社の業種や規模
ソフトウェア開発

4. 所属部署
開発部

5. 役職や年齢
29歳、5年目、ヒラ社員

6. 担当業務
SE

7. 一言あれば
今月退職なのでボーナスなし・・・。
taka
常連さん
会議室デビュー日: 2005/02/08
投稿数: 21
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-12-13 13:41
1. 税込み金額(円)
約50万
2. 昨年冬のボーナスとの増減比率(%)(例:+100%は2倍)
3%くらい
3. 会社の業種や規模
主にソフトウェア開発(社員数700名くらい)
5. 役職や年齢
25歳
6. 担当業務
インフラ構築
7. 一言あれば
良く言えば安定、悪く言えば進歩なし
117
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/09
投稿数: 94
お住まい・勤務地: 大阪府
投稿日時: 2005-12-13 13:55
ご同業の皆様のボーナス額を聞いて落ち込むスレはここですか?

1. 税込み金額(円)
30万円
2. 昨年冬のボーナスとの増減比率(%)(例:+100%は2倍)
増減なし
3. 会社の業種や規模
零細ソフトハウス
5. 役職や年齢
25歳
6. 担当業務
SE+PG+雑用
7. 一言あれば
大して活躍してない身、もらえるだけで御の字

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-12-11 23:34) より:
# 皆さん、結構貰ってますね... orz


じゃんぬさんの年齢&額でそう仰るのであれば私などはどうすれば orz
_________________
# Future Is On Fire !
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2005-12-13 14:09
1. 44万くらい
2. +4%
3. 小さなソフト会社
4. 開発
5. 35歳 ヒラ
6. SE、PGなど
7. もらえるだけ、前の会社よりはマシ
じょに
会議室デビュー日: 2005/12/13
投稿数: 1
投稿日時: 2005-12-13 23:53
1. 税込み金額(円)
\430,000
2. 昨年冬のボーナスとの増減比率(%)(例:+100%は2倍)
+5%
3. 会社の業種や規模
600人 中堅?中小?ソフトハウス
4. 所属部署
パッケージ導入・アドオン開発
5. 役職や年齢
25歳ヒラ
6. 担当業務
要件定義から納品まで
7. 一言あれば
もっと欲しい。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-14 01:25
引用:

117さんの書き込み (2005-12-13 13:55) より:

じゃんぬさんの年齢&額でそう仰るのであれば私などはどうすれば orz


会社の規模と景気 (ケチだったら無意味ですが) の方が大きいと思います。
大企業であれば、私くらいの年齢の方は倍くらい頂いているでしょう。きっと。

ここでの額の出し合いは、対会社との比較しかできませんので、
個人と比べてどうだとかは、正直できないと思っております。

自分の額が一般的に少なくても、同じ会社の人間と比較して、
それなりの差が出ていれば満足できるものだと思っています。

額の問題ではなくプライドの問題ですね。
会社の業績が悪いのにお金出せとは言えませんし。
(業績が悪い理由に自分が含まれたりするものです)

私はどうかと言うと、平の方に比べて 0.5 ヶ月分しか変わらないんですよね。
額よりこの「ヶ月分」の方が大事です。(プライドの話ではw)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
117
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/09
投稿数: 94
お住まい・勤務地: 大阪府
投稿日時: 2005-12-14 10:31
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-12-14 01:25) より:
会社の規模と景気 (ケチだったら無意味ですが) の方が大きいと思います。
大企業であれば、私くらいの年齢の方は倍くらい頂いているでしょう。きっと。

ここでの額の出し合いは、対会社との比較しかできませんので、
個人と比べてどうだとかは、正直できないと思っております。

自分の額が一般的に少なくても、同じ会社の人間と比較して、
それなりの差が出ていれば満足できるものだと思っています。

額の問題ではなくプライドの問題ですね。
会社の業績が悪いのにお金出せとは言えませんし。
(業績が悪い理由に自分が含まれたりするものです)

私はどうかと言うと、平の方に比べて 0.5 ヶ月分しか変わらないんですよね。
額よりこの「ヶ月分」の方が大事です。(プライドの話ではw)


なるほど。
うちの会社はほぼ年功序列で額が決まる(見たところの様子ですけど)ので、
社の他の人と比べてという話がそもそもなかったりします。配属先や
派遣先の違いで数千円程度違うことはあるんですが。
なので不毛とは思いつつも 「同業他社の皆様は○○円」というところに
目が行ってしまうんですよね。
_________________
# Future Is On Fire !

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)