- PR -

コーディックが見つかりません

1
投稿者投稿内容
jj
会議室デビュー日: 2006/02/12
投稿数: 3
投稿日時: 2006-02-12 20:10
メディアプレーヤーでMPEGのCDを再生しようとすると「ファイルを再生できません、ファイルの再生に必要な一つまたは複数のコーディックが見つかりませんでした」とメッセージが出ます。どうしたらよいのでしょうか?
お助け下さい。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-12 20:15
引用:

jjさんの書き込み (2006-02-12 20:10) より:

メディアプレーヤーでMPEGのCDを再生しようとすると「ファイルを再生できません、ファイルの再生に必要な一つまたは複数のコーディックが見つかりませんでした」とメッセージが出ます。どうしたらよいのでしょうか?
お助け下さい。


Google で検索すれば、山のように情報があるのでまず検索してください。
コーデックは、真空波動研なんかで調べてくださーい。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
jj
会議室デビュー日: 2006/02/12
投稿数: 3
投稿日時: 2006-02-12 20:25
じゃんぬねっと
ぬし さん
ご回答ありがとうございました。
検索してみます。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-12 20:54
初めてであれば以下がお勧めですね。

  お気楽 CODEC 講座 - 初心者のコーデック基礎

専門的な説明が省かれているので、判りやすいと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
jj
会議室デビュー日: 2006/02/12
投稿数: 3
投稿日時: 2006-02-12 21:13
じゃんぬねっと
ぬし さん
アドバイスありがとうございました。
少し分かってきました、ほんとうにど素人なので助かります。
CD作成者にどのコーディックを使用しているのか確認します。
ご教授ありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)