- PR -

初めて利用させていただきます。

投稿者投稿内容
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-02-25 14:52
引用:

まゆさんの書き込み (2006-02-25 14:40) より:

CDRをいれると


そこまで認識しているのであれば,
media このものの問題もあり得るでしょう.
で,CD-R と書かれているのは誤記ですか?
CD-ROM ではなく?
xvi30ss
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/22
投稿数: 48
お住まい・勤務地: 栃木県
投稿日時: 2006-02-25 14:55
こんにちは。

本体側しか認識していないようですね。

VAIOの型番が不明なので試しになりますが・・・

本体のCD-ROMドライブを外しして同じ症状になりますか?

本体のCD-ROMドライブが外せないのであればNAOさんの言うとおりにするしかありません。

一番無難なのは、そのままフロッピーでの再インストールです。

_________________
ではでは。(^^/ 利休タヌキのxvi30ss
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2006-02-25 14:57
>kazさんへ
原因を追及するのもそれは当然必要ですが、
書き込みをした本人が早くセットアップして使えるように
したい事を望んでるんですから、

私やxvi30ssさんが書いている様に、
まずは早急に使える様にすることの方がプライオリティが高いことでは無いのですか?

そういった方法を提示してあげるのがSEとして
ソリューションだと思いますけど。
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-02-25 15:02
引用:

NAOさんの書き込み (2006-02-25 14:57) より:
>kazさんへ
原因を追及するのもそれは当然必要ですが、
書き込みをした本人が早くセットアップして使えるように
したい事を望んでるんですから、

私やxvi30ssさんが書いている様に、
まずは早急に使える様にすることの方がプライオリティが高いことでは無いのですか?

そういった方法を提示してあげるのがSEとして
ソリューションだと思いますけど。


media が読めないような CD-R だったら,
正式版の CD-ROM を使ったほうが良いと思いましたので.
少なくとも diskette ですべての file を HDD に copy するよりは
はやく解決すると思います.

さらに書くと,お二人の説明でスレ主様が
「理解して行動する」ことはできるとお考えですか?
そうお考えなら自分の書き込みは一切意味を成さないでしょう.
であれば以後,差し控えます.
まゆ
会議室デビュー日: 2006/02/25
投稿数: 4
投稿日時: 2006-02-25 15:05
NAOさん、xvi30ssさん、Kazさんありがとうございます。
フロッピー買いに行ってきます。
いろいろありがとうございます。
インストールできたらまたご連絡いたします。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)