- PR -

@IT通信 No.081・コラム「大暴露! Linux Squareが一時停滞していた理由」への感想

1
投稿者投稿内容
なみかわ
会議室デビュー日: 2002/12/04
投稿数: 6
お住まい・勤務地: 仕事は京都
投稿日時: 2002-12-11 09:53
こちらの部屋への書き込みでいいのでしょうか?
リンクのURLを押したページで、12/10以降の投稿が
なかったので、新しいスレッドにします。

コラム読みました。
すごい「ああそうなんだー」という思いでした。
たしかに、トランクスには貼り(?)にくいと思います。
この期間だけ耐えてあえてブリーフにしてもよかったのかも(汗。

いまはもう回復されたのでしょうか?
これからも(かなり矛盾してますが)自分に無理のないように
いい記事を掲載してください。
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-12-11 10:45
井上です。

この話を読んで思い出したのは、その昔、ロッキード U-2 なる飛行機で高々度飛行中のオイル漏れが問題になったときに、油圧配管に生理用品を巻き付けて解決した、という話です。人間、柔軟な発想力は大事だなあ、と思いました
yuu
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/12
投稿数: 152
お住まい・勤務地: 美味しいケーキ店のそば
投稿日時: 2002-12-11 12:03
おもしろい事(中澤さん失礼 ^^)が書かれてたんですね 、@IT通信 No.081は最初の記事
だけ読んでゴミ箱に捨ててしまったので、今、拾いだして最後まで読みました

ほんとうに 大変 でしたね。。。

最近見た映画で、主人公の女性は シェービング・クリームを
男性は ナプキンを 薬局に買いに来て、「どんなタイプ?」と店員に聞かれ困り
お互いに答えてあげる 冒頭のシーンを 思い出しました
@IT中澤
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 96
お住まい・勤務地: 西新宿←→丸の内
投稿日時: 2002-12-11 14:35
いまだにアレを愛用中の中澤です。
# 年内中には不要になるかな……。

皆様、ご感想ありがとうございます。私の間抜けっぷり、いかがだったでしょうか(笑)。
おかげさまで、最近は体力もかなり回復して、ほぼフツーに生活できております。
多少はムリできるようになりましたし、ムリしなければならない状況になりつつあったり
します。まぁどうにかなるでしょう。

>なみかわさん

> たしかに、トランクスには貼り(?)にくいと思います。
> この期間だけ耐えてあえてブリーフにしてもよかったのかも(汗。

慣れたというか、トランクスでもどーにかなるようになりました。
初めはそもそも使い方すら知らなかったので、ブリーフとは思いつきませんでした。

まぁ、入院時にパンツを大増強したので(結局足りなくなって「イテー」と言い
ながら自分で選択するハメになりましたが)、これ以上パンツが増えても困って
しまうのですが(笑)。

>井上孝司さん

> 飛行中のオイル漏れが問題になったときに、油圧配管に生理用品を巻き付けて

そんな使い方もあるんですねぇ。
そういえば昔、砂漠を緑地化するのに紙オムツを敷き詰めて……という話のマンガを
読んだ記憶があります。この手の製品には意外な使い道があるのかも?

文章量の関係でメルマガでは割愛しましたが、最初に思いついたのは「成人用オムツ」
でした。近くの薬局が閉まっていたため、結局メルマガのような事態になってしまい
ましたが……。

>yuuさん

> おもしろい事(中澤さん失礼 ^^)

いえ、こうなったらせめて笑ってもらわないと。

> 男性は ナプキンを 薬局に買いに来て、「どんなタイプ?」と店員に聞かれ困り

嗚呼、すごく分かるなぁ。

「どんなのがいいか分からない」と答えたら、総務のお姉さまにレクチャーされました。
いや、別に詳しくなりたくはないんだけど……。さらに、
「次は別の種類を買ってきてあげるから使い比べてごらん。せっかくだし」と。
絶対この状況を楽しんでる。私は真剣(というか必死)なのに。

# 「真剣(必死)に生理用品を使いたがる男」って、考えてみたらかなり不気味ですが。

というわけで、11月からはLinux Squareも通常どおりの体制に戻せましたし、これからも
どうぞよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)