- PR -

データソースでコード生成をカスタマイズできますか?

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-17 11:54
引用:

きくちゃんさんの書き込み (2006-04-17 11:23) より:

VBは
[インストールディレクトリ]¥Vb7¥VBWizards¥
C#は
[インストールディレクトリ]¥VC#¥VC#Wizards¥
にありますよ〜。


ありがとうございます。(*_ _)

Wizards に分類されているんですね。
ProjectItems にあるので全部だと思っていました。

2005 は圧縮ファイルで一式持っているのでわかりやすいですね。(^-^)v

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
nanbu
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/19
投稿数: 178
投稿日時: 2006-04-17 23:57
南部です。

「ファイル」メニューから
「テンプレートのエクスポート」でいいのでは?
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2006-04-19 09:43
nanbuさん、お早うございます。

引用:

「ファイル」メニューから
「テンプレートのエクスポート」でいいのでは?


エッ、そんなメニュー項目、あったっけ!? と思ったら、初期状態では表示されてないんですね。

で、この話↓はその機能を指していたんですね…。
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-17 10:27) より:
2003 の頃は、継承系、カスタム クラス系はあったように思えますが、
新規クラスについては天ぷらはなかったような気がします。


じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-19 10:19
引用:

きくちゃんさんの書き込み (2006-04-19 09:43) より:

エッ、そんなメニュー項目、あったっけ!? と思ったら、初期状態では表示されてないんですね。


これって、Visual Studio 2005 の話なんじゃないんですか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-04-19 10:49
ややっ、できました!
これは便利ですね。毎回、自分で編集していたのが嘘のようです。

インストールディレクトリーの中を直接いぢるか、テンプレートをエクスポートする
方法があるのですね。
ありがとうございました。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2006-04-19 10:53
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-19 10:19) より:
これって、Visual Studio 2005 の話なんじゃないんですか?


そうです。…って、じゃんぬさんのは 2003 の話でした。orz

#どちらにしても標準テンプレートの編集の話だから、この機能はちょっと違いますね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)