- PR -

メールシステムの不具合解消法の選択

1
投稿者投稿内容
きのこ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/01
投稿数: 256
投稿日時: 2006-04-18 04:38
いつもお世話になっております。
現在、WINDOWSベースのシアトルラボが作成したSLメール
POPで使用しておりますが、
受信にたいして不具合が発生して、
送信したはずのメールが届かないというエラーが続発しております。

ただしよくよく見ると原因の1つとしてクライアントのOUTLOOK2000のほうで
PSTが大きすぎて、受け取るときに不具合をおこしているようです。

現象の特徴は
1.送信したはずのメールがOUTLOOKに現れない
2. エラーメッセージはまったくでない
3. POPサーバーのログには正常にクライアントに配信された
  POPのログがのこされていた

つまりメールサーバーはもうクライアントに配信したというステータスですが
アウトルッククライアントにはそのメッセージが現れていない状態です。
ログを見る限りPOPの通信は正常になされているようでした。

このての問題を解決するのに
EXCHANGEやLOTUSなどサーバーに若干コピーを残すような仕組みを導入した
解決策はいい解決策なのでしょうか?

このような現象にみまわれたことはよくあるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)