- PR -

Crystal Reportsでの集計方法

投稿者投稿内容
Lem
会議室デビュー日: 2004/10/19
投稿数: 10
投稿日時: 2006-04-24 15:05
じゃんぬねっとさん、ありがとうございます。

その後、SQLでも、クロス集計(CrystalReportで作っちゃいました)でも、
求めていた値を得られ、特定の位置に配置できそうだということがわかりました。

一時テーブルは初めて使ってみましたが、
うまく使えているのかどうか・・・
なかなかこの辺の例が少なくててこずりました。

クロス集計は、確かにじゃんぬねっとさんが仰るとおりに、
レイアウトの自由度が低いですね。
正直なところ、SQLもそれほど得意ではないので、
データベースでクロス集計ができることすら考えていませんでした。
もったいない次第です。(^^;)

今回はあまり時間が無いので、SQLで行くと思いますが、
時間ができ次第、自分で研鑽してみます。

じゃんぬねっとさん、NZ-000さん
有益な情報、ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)