- PR -

C#でDB接続

投稿者投稿内容
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2006-05-01 17:42
Persist Security Info=False
が邪魔してるなんてことはないですかねえ?
IPホン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 127
投稿日時: 2006-05-02 10:00
Oracle Provider for OLDDB 8.1.7をオラクルよりダウンロードしましたが、
どのようにUPGRADEしたらよいか迷っております。

exeファイルをクリックしたら、始まるのとは違うのでしょうか??

ちなみに、8.1.6のOLEDBはOracle Installationより削除しました。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-02 10:22
引用:

なちゃさんの書き込み (2006-05-01 17:42) より:

Persist Security Info=False
が邪魔してるなんてことはないですかねえ?


接続時に UserID と Password を渡しているので既定値の false で良いと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-02 10:25
引用:

鼻セレブさんの書き込み (2006-05-02 10:00) より:

Oracle Provider for OLDDB 8.1.7をオラクルよりダウンロードしましたが、
どのようにUPGRADEしたらよいか迷っております。
exeファイルをクリックしたら、始まるのとは違うのでしょうか??


連結した実行ファイルを実行すると、Disk1 というディレクトリができあがるかと思います。
この Disk1 配下を見れば、後は大体おわかりになるかと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
IPホン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 127
投稿日時: 2006-05-02 11:45
じゃんぬさん、いつも返答ありがとうございます。

確かに、DISK1というフォルダが出来上がりました。
オラクルから落としてきた8.1.7.0.0のOLEDBは、どうにもならなかったので、
8.1.7.1.0を再度落としてきて、exeを実行しました。

中身は確かにおなじみのファイル群だったので、おそらくこれで大丈夫であろうと
思います。


それから、今は、OLEDBで接続しようとしているのですが、ODP.NETでは、やはり、
オラクルクライアントが、9i以降じゃないとだめですよね〜・・・。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-02 11:57
引用:

鼻セレブさんの書き込み (2006-05-02 11:45) より:

それから、今は、OLEDBで接続しようとしているのですが、


ところで、できたんでしょうか? > OLEDB

引用:

ODP.NETでは、やはり、オラクルクライアントが、9i以降じゃないとだめですよね〜・・・。


R 9.2.0 であれば、Oracle 8.0.6 から対応していたハズです。
前にも申し上げましたが、8.1.7 以上であれば基本的にどのプロバイダでも問題はありません。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-05-02 12:04
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-05-02 11:57) より:

R 9.2.0 であれば、Oracle 8.0.6 から対応していたハズです。
前にも申し上げましたが、8.1.7 以上であれば基本的にどのプロバイダでも問題はありません。


接続先のOracleデータベースは 問題ないですけれど
OTNではクライアント側は9.2.0以降が必須条件になっていますね

http://otn.oracle.co.jp/software/tech/windows/odpnet/sysreq/92040.html
IPホン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 127
投稿日時: 2006-05-02 12:39
じゃんぬさん、

OLEDBに関しては、インストールして、C#での実行の方も
うまくいきました!

ありがとうございました。

とりあえず、OLEDBでの接続でいこうと思いますが、おそらく現在の.NETでは、
ODP.NETを使用していることが多いと思いますので、そちらも随時学んでいこうと
思います。

かるあさん、

>接続先のOracleデータベースは 問題ないですけれど
>OTNではクライアント側は9.2.0以降が必須条件になっていますね

→自分もこの情報を見たことがありましたよ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)