- PR -

本日は確認できません

1
投稿者投稿内容
NVL
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/03
投稿数: 45
投稿日時: 2006-06-02 09:50
今日確認する予定だったのですが、鬱およびノイローゼが発祥し、現在失踪中ですので、確認は来週以降になると思われます。それまで生きていたの話ですが。
とりあえず、確認は来週以降となりましたので、ご了承いただきたいと存じます。

中小規模で業務しかしらんSEもどきがえらそうにするな!
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-06-02 10:05
引用:

たこわさびさんの書き込み (2006-06-02 09:50) より:
今日確認する予定だったのですが、鬱およびノイローゼが発祥し、現在失踪中ですので、確認は来週以降になると思われます。それまで生きていたの話ですが。
とりあえず、確認は来週以降となりましたので、ご了承いただきたいと存じます。

中小規模で業務しかしらんSEもどきがえらそうにするな!


まあ気にせんと気楽にいこうや。な?
んでもって。最後の一言は本人言ってやろうぜ。な?
ゴングラッチェ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/03
投稿数: 36
投稿日時: 2006-06-02 12:13
引用:
たこわさびさんの書き込み 2006-06-02 09:50
今日確認する予定だったのですが、鬱およびノイローゼが発祥し、現在失踪中ですので、確認は来週以降になると思われます。それまで生きていたの話ですが。
とりあえず、確認は来週以降となりましたので、ご了承いただきたいと存じます。



うほ。とっても遠まわしですが確実に意思を感じる"宣戦布告"ですねぇ。
「"来週以降"とは何時だね?」とクールに鉄仮面をしてみるとか。実際にはプロジェクトのリスクになるということで早めにメンバ交代でしょうな。早よしないと引継ぎすらできなくなるわいな。
鬱・ノイローゼで長期休暇から復帰した人だろうなぁ〜その人。鬱の原因となった状況やら事象に対して自己防衛をするの当然といえば当然じゃが、それじゃ治らんのだろう。「鬱になったのはオマイらのせいじゃっ」って意思のメール。そのスタンスじゃ一生治らんよね。過去の状況に縛られず、今の状況がひどい状況でないのならば、否定するでなく自分自身を認めてやらんとねいかんわな。まぁ〜それができりゃ苦労はせんがの。

ほら、某社のビールのCMで流れてるじゃない?「いいんだよ!グリーンだよ!!」ってさ。"CUE SERA SERA"、"人生は気合とハッタリ"そんなとこでねぇのかねぇ?ようわからんわさ。
とかいいつつ、自分も同じ状況になったら同じ風になるんだろうけど。それも。"CUE SERA SERA"だし、そうならんように"人生は気合とハッタリ"で乗り切るんだけどさ。

たこわささん、鬱の人に何を言っても無駄だわさ。その人は脳みそからRemoveしちゃいましょ。怒りもそのうち"悲哀"にかわるさ。
ってネタスレに長すぎのレス

[ メッセージ編集済み 編集者: ゴングラッチェ 編集日時 2006-06-02 12:15 ]
未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-06-02 17:49


試しに、一回死んでみるってのも良いかもね


NVL
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/03
投稿数: 45
投稿日時: 2006-06-03 09:09
実はですね、いい辛いのですが、ノイローゼで失踪しているのは私です(−−;。

皆様、あきれてモノも言えないかとは存知ますが。

そもそもこのスレ立てたのが、大量の睡眠薬でぼーっとなっていたからでして。

申し訳ない。本スレは「DB2に一発でリンクテーブル生成したい」の方なので、

大変あつかましいのですが、引き続き何か情報をお持ちでしたら、あちらでレス

いただければ幸いです。大人げなくて申し訳ありません。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-06-03 13:13
引用:

たこわさびさんの書き込み (2006-06-03 09:09) より:
実はですね、いい辛いのですが、ノイローゼで失踪しているのは私です(−−;。

皆様、あきれてモノも言えないかとは存知ますが。

そもそもこのスレ立てたのが、大量の睡眠薬でぼーっとなっていたからでして。

申し訳ない。本スレは「DB2に一発でリンクテーブル生成したい」の方なので、

大変あつかましいのですが、引き続き何か情報をお持ちでしたら、あちらでレス

いただければ幸いです。大人げなくて申し訳ありません。


俺はたこわさび氏本人のことであるってことは知っていて発言しとります。
まあ色々あるけどがんばんなさい。人生はまだまだ長いんだ。
立て直せばなんとでもなる。自分だけ苦しんでるだけじゃいけない。

[ メッセージ編集済み 編集者: ぶさいくろう 編集日時 2006-06-03 13:14 ]
ゴングラッチェ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/03
投稿数: 36
投稿日時: 2006-06-04 03:31
引用:
たこわさびさんの書き込み 2006-06-03 09:09
実はですね、いい辛いのですが、ノイローゼで失踪しているのは私です(−−;。
皆様、あきれてモノも言えないかとは存知ますが。


おや、そうでしたか。私が書いたレスを読まれて「どぉ〜ん…」ってなってしまわれたかの。告白をもとに最初の投稿を読み返して「うひゃん、そう読めるぞなもし」と反省しちょります。

あきれてなんぞいませんぞ。そんなこたぁ思うことはない。
人一倍真面目で努力家ってことは良くわかった。そういう性分を誇りに思って私はいいと思う。いや、むしろ大事にすべきさ。
DB2の件。今、案件を担当中&ピンチ中なのですぐってわけにゃいかんが、仕事のついでに調べることはできるから見てみるわ。その仕事でAccessリンクテーブル経由でDB2のデータ引っこ抜くからの。

ノイローゼになっている今、何の足しんもならんと思うが私はこう思ってる。こんくらいの開き直りでノイローゼになりそうだった時期をやり過ごしましたよ。
がんばってなんとかなる場合がある。がんばってもなんともならん場合もある。がんばらなくてもなんとかなることがあり、がんばらなかったがためになんともならなくなることがある。結局のところ"なるようにしかならん"。これまでの結果は"なるようになっただけ"だ。私は「○○でありたい」と思っている。明確な目標というものは設けない。目標は新たな力をつけるには必要だが、結果が基準になるから逆に重い枷(かせ)になる諸刃の剣だと思うから。理想とする自分の姿を思い描いている。絶望的な境遇でもなければ、誰でも理想とする姿には自然と近づいていくもんだ。理想に近づくことを嫌う人はいないから。

引用:
たこわさびさんの書き込み 2006-06-02 09:50
中小規模で業務しかしらんSEもどきがえらそうにするな!


そんなこと思うでねぇ。中小規模で業務知っていればいいでねぇか。ひとまず食えるじゃろ。ヤブヘビかもしれんが偉そうなSEってのは「○○について案を出してみてくれる?」っていう考えることを指示する奴のことを言う思うあるよ。
同僚が協力会社さんに依頼するときに丸投げ的に言い出したので「そりゃ〜こっち側の仕事でしょ」ってツッコミ入れたことがありましたわ。同僚には解決できず、オイラがフォロー。"やれる人がやる"ってのは世の常よね。

"本日は確認できません"につづけて"○○について△△の部分で解決に手間取ってます"って連絡いれちゃうのもいいかもね。一人で抱えるこたぁない。"やれる人がやる"し、少なくとも調整or情状酌量はあるわいな。それがなかったら上長(PL?)は"鬼"か"馬鹿"のどっちかですな。
NVL
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/03
投稿数: 45
投稿日時: 2006-06-04 10:28
皆様、お騒がせして申し訳ありません。

皆様からのレスで落ち込んだというわけでなく、むしろ有難く思っております。

最近、会社の行く末を考えて、いらついておりました。ドキュメント無しの状態で
「とりあえずやって」という者、「VB知ってたらVB.NETはできるんですわ」と
知ったかぶりして、外注にやらせた結果、継承やポリモーフィズム関係なしの
レガシーASP並のプログラムが出来上がりそれが普通だと思う者。ジェネラルプロシージャ
を知らないのか、同じコードが何十箇所も存在するソースに、誰も疑問を持たない風潮。

どんなに腹が立っていても、どんなに汚いコードでも、作業する上では私の中に
ほんの少しある「プログラム好き」な部分が作動するので、今まで苦もなく普通に
やってきたのですが、いつかは見通しが良くて保守性も良く、それによってプロジェクト
自体も上手くいく、という経験をしたいと思いつづけており、その思いが爆発して
頭も爆発してしまいました。

幸い周囲には私のような者に対してもフォローしてくれる上司や、「まともなプログラムを
組みたい」と思っている私を評価してくれる人がいるので、だいぶ落ち着いてきました。
私自信もわがまま全開だったと思うので、とりあえず目の前のことをこなしながら、長い目で
みて技術者として必要なことを学んでいくしかない、というか、いけば良いじゃないの、と
思ってます。

このような場で身の上話をしてしまい申し訳ありません。
本スレの「DB2へのリンクテーブル」ですが、教えていただいたヒントのおかげで解決
しました。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)