- PR -

ActiveReportsのフォントについて

1
投稿者投稿内容
Gari
会議室デビュー日: 2006/06/13
投稿日時: 2006-07-12 16:12
こんにちは。

Webアプリケーションから、ActiveReportsを使用して
帳票出力(ActiveXビューワコントロールを使った、クライアント側
プリンタへの直接印刷)をしています。

今回、お客様からの仕様で「BatangChe」ってフォントを使うことになったのですが、
どうやら、MSゴシックとかに変換されているみたいです。
(PDFでつくるとOKっぽいのですが。)

こういった状況の場合、クライアント側にフォントが入ってないと、
ダメなんでしょうか?
そもそも、ActiveReportsで対応していないフォントってあるのでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-07-12 16:49
引用:

Gariさんの書き込み (2006-07-12 16:12) より:

今回、お客様からの仕様で「BatangChe」ってフォントを使うことになったのですが、
どうやら、MSゴシックとかに変換されているみたいです。
こういった状況の場合、クライアント側にフォントが入ってないと、ダメなんでしょうか?

ActiveX ビューア コントロールであれば、ダメだと思います。
(できたとしても、そのフォントのライセンスは大丈夫なのでしょうか?)

引用:

(PDFでつくるとOKっぽいのですが。)

PDF が OK なのは、サーバ側が作り出したイメージだからですね。

引用:

そもそも、ActiveReportsで対応していないフォントってあるのでしょうか?

OS というか、ブラウザが認識できるものであれば、問題ないと思いますが、
ベンダである Grapecity さんに尋ねるのが早道かと思います。

# 最近は、ActiveReports どころか、.NET で開発していないんですよね... 羨ましいです...

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)