- PR -

クライアント証明書でSSL通信不可

1
投稿者投稿内容
ゆいな
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/01/19
投稿数: 89
投稿日時: 2006-08-21 10:58
お世話になります。

ApacheにてSSLクライアント証明書に対応した
Webサーバを構築しました。
TOPページにアクセスし、証明書を選択すると、
-----------
 ページを表示できません
 (中略)
 サーバーが見つからないか、DNSエラーです。
 Internet Explorer
-----------
とIEのエラー画面が表示されます。そこで、クライアント証明書を
削除し、同じ証明書をインストールすると正常に画面表示できます。
クライアント証明書が壊れているのかと推測していますが
Webで検索しましたが、ヒットしませんでしたので
書き込みさせていただいた次第です。

よろしくお願いします。
末記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 233
お住まい・勤務地: あわにこ
投稿日時: 2006-08-21 12:04
こんにちは

apacheはログを出力していないですか?
まずはログをみてみましょう!

あと使用しているOS,Apacheなど各種のバージョンやどのような設定をしたかなどを
記述しないと答えがでるまでに質問合戦になってしまいますよ〜
末記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 233
お住まい・勤務地: あわにこ
投稿日時: 2006-08-21 12:09
ちょっとググってみました

以下のようなケースで同様の現象が発生しているようです
・違うCAでクライアント証明書を発行した
・SSLVerifyClientのパラメタが適切なものでなかった
・クライアント証明書が期限切れ

以上、参考までに
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)