- PR -

論理的思考力テスト【解答つき】

投稿者投稿内容
coasm
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/11/26
投稿数: 237
投稿日時: 2006-08-29 01:39
ああ、そうか。
トランプのソートって、ゲーム中に配られた手札を手の中でソートする場合の話なんですね。
52枚全部をソートするのだとばかり(苦笑) ←だから、バケットソート

手札をソートする必要のあるゲームとかしないから、想像の範囲外でした。
多数の手札を抱えて、しかもそれをソートする必要があるゲームって、7並べとかですかね?
# 大貧民も、そうか。

マージャンの理牌なら、配牌直後はざくっと色毎にまとめるだけ。
その後で必要な個所だけ局所的に整列するので、強いて言うなら挿入ソートかなぁ?
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-08-29 02:18
引用:
トランプのソートって、ゲーム中に配られた手札を手の中でソートする場合の話なんですね。

いや。今考えたら、「トランプを整列」だから全部を整列のことかもしれませんね。それならバケットソートかなぁ。

引用:
#大貧民がやりたくなってきた

引用:
#大富豪やりたくなってきた

呼び名が別れた(笑)。ケイドロとドロケイくらいの違いかな。
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2006-08-31 13:19
「だるまさんが転んだ」と「ぼんさんが屁ぇこいた」ぐらいの違い
「めんこ」と「べったん」程度の違い。
うえだ
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/01/21
投稿数: 52
投稿日時: 2006-09-04 16:51
話題も落ち着いたところで、危険な家族(flash)でもどうぞ。
業務に差しさわりのない範囲でお楽しみください。
http://r27.jp/quiz/across-family/
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-09-04 17:23
17回未満は無理ですよね?18回目で数字が赤くなるのはそういう意味かな?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-09-04 17:28
引用:

べるさんの書き込み (2006-09-04 17:23) より:

17回未満は無理ですよね?18回目で数字が赤くなるのはそういう意味かな?


そうでしょうね。
終了メッセージも 「Good」 に変わります。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-09-04 17:50
これは僕も解いたことがあります。
17回でした。

・・・そして何故17回なのか?、という話になっていくんでしょうねw
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-09-04 22:48
失敗してもにGOODと出たのは内緒です。

[追記]
犬というのがどうしても猫に見える。メイドというのがどうしてもドラクエ5の主人公に見える。。。

[ メッセージ編集済み 編集者: べる 編集日時 2006-09-05 12:12 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)