- PR -

dllに後から厳密名をつけたい

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-09-21 21:32
引用:

インサイド .NET Framework [改訂版] 第2回 アセンブリのアイデンティティ より:

公開キーの部分には、このアセンブリに署名をしたときに使用した秘密キーと対になっている公開キーの情報が入る。公開キーの部分が存在する名前のことを、厳密名(Strong Name)と呼んでいる。


だそうです。

なので、Hongliangさんのおっしゃるとおり、
引用:

自分で作った DLL に対して厳密名を付けなければ一応の対処にはなります。
厳密名を付けたいのなら、その DLL の作者に頼むしかないでしょう。


ノラ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 37
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2007-12-07 11:23
もう見てないと思うけど、COMならば
http://ja.gotdotnet.com/quickstart/howto/doc/Interop/Building_Samples_NET2COM.aspx

「使用する COM 型の定義を含むアセンブリの入手」のやり方「2.」で厳密名の後付けがで
きるみたい。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)