- PR -

プロとして恥ずかしい認証基盤

1
投稿者投稿内容
本丸城入場者
会議室デビュー日: 2006/09/23
投稿数: 2
投稿日時: 2006-09-23 15:42
NullPointerException()が発生したくらいで
アカウント消えたりするのはどうかと思いますね。
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2006-09-23 16:33
ぬるぽが発生するということは、システム上で通常想定している動作を逸脱した予定外の問題が発生している可能性があります。この予定外の問題を突いて、重要な個人情報が漏洩することがあるかもしれません。それを回避するために、情報が漏れるくらいなら消滅させてしまえ、という保護機能が働いてアカウントが消去されたのだと思います。

スパイへの指令テープが自動的に消滅するのと同じです。問題ありません。
本丸城入場者
会議室デビュー日: 2006/09/23
投稿数: 2
投稿日時: 2006-09-23 16:51
引用:

未記入さんの書き込み (2006-09-23 16:33) より:
ぬるぽが発生するということは、システム上で通常想定している動作を逸脱した予定外の問題が発生している可能性があります。この予定外の問題を突いて、重要な個人情報が漏洩することがあるかもしれません。それを回避するために、情報が漏れるくらいなら消滅させてしまえ、という保護機能が働いてアカウントが消去されたのだと思います。

スパイへの指令テープが自動的に消滅するのと同じです。問題ありません。



笑わせていただきました。

NullPointerException()発生時のユーザ向けのメッセージですが
「ぬるぽ発生、データ障害が発生している可能性があります」のような感じです。
だから何?ってことになっているのですが

これは正しいシステム設計なのでしょうかね。
プロとして恥ずかしくない?
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2006-09-23 21:39
引用:

未記入さんの書き込み (2006-09-23 16:33) より:
スパイへの指令テープが自動的に消滅するのと同じです。問題ありません。


耐タンパー性?

--
unibon {B73D0144-CD2A-11DA-8E06-0050DA15BC86}
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)