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メールサーバの拒否ドメインのポリシー
投稿者 | 投稿内容 |
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投稿日時: 2007-10-17 08:05
商売の形態によるのではないでしょうか?
BtoC あるいは BtoB であっても相手が小売商店やレストランなど零歳、小企業で 社内に専門の情報部門も持たない場合などはフリーメールで の取引もありかとおもいますし、 BtoBで相手がレストランとか小規模小売のレベル出ない場合は フリーメールを使わないというのもありだともいます、 ただし、やはり自分の顧客、ビジネスパートナーなどに よるのではないでしょうか? SPAMの送信元はほぼ100%、フリーメールからで、 かつそのコストが甚大であり、重要な顧客、パートナーが フリーメールをつかってないのであればそれでもOKかなと 思います、 |