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メールサーバの拒否ドメインのポリシー

投稿者投稿内容
柴田 たけお
常連さん
会議室デビュー日: 2007/09/19
投稿数: 40
お住まい・勤務地: 米国カリフォルニア州オレンジカウンティー
投稿日時: 2007-10-17 08:05
商売の形態によるのではないでしょうか?

BtoC あるいは
BtoB であっても相手が小売商店やレストランなど零歳、小企業で
社内に専門の情報部門も持たない場合などはフリーメールで
の取引もありかとおもいますし、

BtoBで相手がレストランとか小規模小売のレベル出ない場合は
フリーメールを使わないというのもありだともいます、
ただし、やはり自分の顧客、ビジネスパートナーなどに
よるのではないでしょうか?

SPAMの送信元はほぼ100%、フリーメールからで、
かつそのコストが甚大であり、重要な顧客、パートナーが
フリーメールをつかってないのであればそれでもOKかなと
思います、

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)