- PR -

シグネチャが同一なイベントのハンドラプロシージャ

投票結果総投票数:47
すべき 0 0.00%
コード量が減るのでOK 2 4.26%
考え方がおかしいだろ 41 87.23%
気にすることではない 4 8.51%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-09-30 09:01
引用:

Jittaさんの書き込み (2006-09-29 23:27) より:

引用:

なんか保守専用人間がいるそうで、かつ見たことが無い形が出てくると保守できなくなる!
という理由ですべてが納得する理由もなしに却下なんですよ。


すげ〜〜!!!!
この人、いつまでも「今のコーディング スタイル」を維持し続けなければならないんですね!!



bool flag = (進化を放棄した人 == 成長を自らやめた人 == それを押し付ける立ち場にいる人 == やたらと声がでかい人);

クイズです。flag の値には何が入っているのでしょうか?

#あ、一行に納まらなかった。修正しないと・・・

_________________
R・田中一郎 @ わんくま同盟  -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog

[ メッセージ編集済み 編集者: R・田中一郎 編集日時 2006-09-30 10:40 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-09-30 11:00
引用:

まどかさんの書き込み (2006-09-30 00:51) より:

で、上記のお言葉からの質問ですが、
たとえばメニューとその中でよく使うものを集めたツールバーの関係においても
ツールバーボタンクリックで「該当メニュー.PerformClick」はしないよ
ということですか?


 はい。
引用:

これはハンドラプロシージャを「イベント」と切り離して、というか「イベント」の世界の外側という認識ですね。
デリゲートっぽい考え方をすればこちらが素直かもしれませんね。


ってことですね。

で、TActionList クラスが欲しいな、と。2005 で、見かけたような気がしたんだけどな???
これだと、「このイベントの時は、このアクションをする」という感じになります。確か。結局、BCB1 しかさわらせてもらえなかったもんな。。。
_________________
まどか
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 372
お住まい・勤務地: ますのすし管区
投稿日時: 2006-09-30 23:02
引用:

で、TActionList クラスが欲しいな、と。2005 で、見かけたような気がしたんだけどな???


そういやぁどっかで、と考えてみたものの思い出せない。。。
まどか
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 372
お住まい・勤務地: ますのすし管区
投稿日時: 2006-09-30 23:18
引用:

bool flag = (進化を放棄した人 == 成長を自らやめた人 == それを押し付ける立ち場にいる人 == やたらと声がでかい人);


結局害が無ければいいんですけどね。
物事を決めるときなんかに居ると最悪。。。「そんなもん要らん」の一言ですから。

あ、そうそう、
「これちょっと危険じゃない?」と指摘すると
「今まで不具合が出たことはありません。このままでいいです。触らんでください。」
というのも決まり文句のひとつのようです。
まぁ安定?しているもんを直したくないという気持ちがわからんでもないが。

#おっと、Cafeみたいになっちゃうからこれで自粛。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)