- PR -

開発者に対する不満をぶちまけよう!

投稿者投稿内容
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 20:30
今の開発者は、

「説明書を見ながらプラモデルを作っているのと一緒」

教育といっても最低限の道具の使い方を覚えるだけでしょ?
なんで応用が利かないかな〜
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-28 20:36
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 20:25) より:
開発者には散々です。



お前さんがハズレを引いただけだろう?
それを技術者全体に言及するのは偏見だろう。

最初にも書いたが、技術者だろうが技術者でなかろうが糞な奴は糞。それだけだ。

権兵衛
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/24
投稿数: 50
投稿日時: 2006-10-28 20:38
じゃあ、自分でやればいいんじゃない?
説明にようするコミュニケーションロスも減らせるし
自分の考えたものが作れるからより顧客のニーズに対する
反応を早くできるしいいことずくめでは?
道具の使い方を覚えるだけなら難しくないよね?

実際、そうしてる人を何人か知ってる。
そうやって失敗した人間はもっといっぱ見てるけど
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-28 20:42
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 20:27) より:
だから、教育ったって、大そうなものが必要か?
うちに来ている開発者は本屋で本を買って勉強しているが
教科書にないことは一切やらない。



ああ、説明が足りなかったか。すまん。
お前さんの言う「大そうなもの」すら一度も学んだこともない奴がいるんだよ。時々。

そんな大ハズレに近いものをお前さんは引いたんだよ。きっと。
だからそんなハズレは切って次探すときの反省材料にしろと言いたかった。

#おちつけ。だんだん地が出てきてるぞw
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-10-28 20:44
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 20:04) より:
引用:

想馬さんの書き込み (2006-10-28 19:47) より:
スレ主は本気でそう思っているんですか?



本気というか、このままでは開発者の仕事はなくなるとまで
脅しているのですが、なかなか危機感をもてないようです。



そうですか、ではこのスレッドのタイトルは的外れですね。特定の人の問題を「開発者」と捉えている時点であなたの程度が知れます。
_________________
己への戒め

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」 by ゲーテ
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2006-10-28 20:54
なんでだか判らんが俺のところから
たぶん姉妹スレの『開発者に求めること』
が表示されない。

エラーではない。
数十回リロードしたがHTMLをみると<BODY〜>までしか送られてこない。
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2006-10-28 21:55
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 20:30) より:
今の開発者は、
「説明書を見ながらプラモデルを作っているのと一緒」


そんなふうに思っている 人の下では絶対はたらきたくないなぁ
不満を感じるのもよく理解できる。


maru
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/27
投稿数: 412
投稿日時: 2006-10-28 22:30
こんにちは。
この手のスレでいつも思うんですけど、"開発者"とか"技術者"や"プログラマー"、"プロマネ"とかで、単純化してひとくくりにしてほしくない。
さらに、自分の目の前にいる人間を見て、世の中全体の人間に当てはめるのもやめてほしい。差別や偏見でしかない。
せめて"できない"とか、"能力のない"とか付けて、議論を展開してほしい。
そういう風な見方でしか人の能力を見ることができない人の能力も知れてるような気がするが。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)