- PR -

開発者に対する不満をぶちまけよう!

投稿者投稿内容
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 20:11
引用:

未記入さんの書き込み (2006-10-28 19:44) より:
開発者といっても顧客ニーズを汲み取るのはそれようの立場の人じゃね。

>そんなこともわからないのか?という見下した態度をとる。
それはいけませんね。

>途中で考えを変えることができない。
完成予定日をその分伸ばせるならいいけど
別の仕事の予定がもう入っていたりすると駄目なんだよな。
金も作業期間もいくらでも増えてくれるなら大歓迎だよ。
設計しないで次の仕様変更が来るのを待ってればいいんだから。

>こうでなければいけない。という考えに支配されて作業が遅い。
それはいけませんね。
脳みそが固まってしまったのかも。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2006-10-28 19:45 ]



わかっていただけただけでうれしいです。

なんか変なプライドが開発者にはあって
実情と伴わないので現にうまく運用できていません。

Java、Javaと言語そのものに執着があるみたいで
ビジネスの目的も分かろうとしないのでしょうね。

契約上、切りたくても切れない状態。
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-28 20:11
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 20:07) より:

部下と言っても孫受けの開発者です。
人件費が安いというのがとりえだけです。
これに甘んじていると思います。

きつく言えば来なくなるひと多し。
こちとてむずかしいのよ。



安い人件費しか出さない相手にモラールを求めるのが間違いの元だと思うが?
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 20:16
引用:

未記入さんの書き込み (2006-10-28 20:10) より:
人件費が安いんじゃしょうがないだろ
顧客ニーズを汲み取ったりするのは人件費の高いやつの仕事



それはそうですが、少しは柔軟に対応してもらいたいわけですよ。

顧客ニーズが変わったから、システムに反映してとお願いしても
「この設計では難しくてできません」といわれます。

仕方ないので元請けである自社の新人を捕まえてきて
応援でプログラムをさせると3日で実際に動くものを上げてきますよ。

新人にやらせようとすると自分の仕事を奪われると勘違いして
渡さない下請けもいますが、そういうのは切ります。

新人にでもできるコーディングをなんで新人がかかる日数の10倍とかで
見積もるのが不思議なんです。

まあ確かに間延びさせて時間給を稼ぐのもありかもしれませんが
ますます中国やらインドやらに仕事を出す企業も増えるのも納得です。
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 20:19
引用:

未記入さんの書き込み (2006-10-28 20:11) より:
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 20:07) より:

部下と言っても孫受けの開発者です。
人件費が安いというのがとりえだけです。
これに甘んじていると思います。

きつく言えば来なくなるひと多し。
こちとてむずかしいのよ。



安い人件費しか出さない相手にモラールを求めるのが間違いの元だと思うが?



開発って今はある程度、教育を受ければ
誰でもできると思うのですが。

難しいのは顧客のニーズを汲み取って利益を最大限する提案を求めるのが
この時代に求められているものではないのでしょうか・・・・
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-28 20:21
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 20:19) より:

開発って今はある程度、教育を受ければ
誰でもできると思うのですが。

難しいのは顧客のニーズを汲み取って利益を最大限する提案を求めるのが
この時代に求められているものではないのでしょうか・・・・



だから、「金かかってない」=「教育もされてるかどうか怪しい」奴らを雇った時点で見る目がなかったと思って、次への反省点にしろよと。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2006-10-28 20:24
新人の10倍はひどいな。

俺は新人の2倍くらいかな。
厄介なバグが起きてしまったり、十分なテスト期間入れると
きっちりに予定を組むと簡単にオーバするので長めにいっておいたりする。

切っちゃえ切っちゃえ〜
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 20:25
開発者の代わりは五万といるわけであって、
最低限の仕事はしてもらいたいわけですよ。

でも最低限の仕事ではだめなのはわかりますよね。
価値の高い開発者とはなにか?を求めていったら
必然的に、コーディングだけじゃなく客の折衝を行うべきじゃあないの?

教科書どおりにやるだけの開発だから、人件費が安いんじゃあないの?
誰にでもできる仕事ってそういうものなんですよ。

いい仕事をしたいのならもっと上級職に足を踏み入れることが
必要だとおもいますがね。

開発者には散々です。
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 20:27
引用:

未記入さんの書き込み (2006-10-28 20:21) より:
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 20:19) より:

開発って今はある程度、教育を受ければ
誰でもできると思うのですが。

難しいのは顧客のニーズを汲み取って利益を最大限する提案を求めるのが
この時代に求められているものではないのでしょうか・・・・



だから、「金かかってない」=「教育もされてるかどうか怪しい」奴らを雇った時点で見る目がなかったと思って、次への反省点にしろよと。




だから、教育ったって、大そうなものが必要か?
うちに来ている開発者は本屋で本を買って勉強しているが
教科書にないことは一切やらない。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)