- PR -

オフライン環境でのパッチ管理

1
投稿者投稿内容
FallenSun
会議室デビュー日: 2004/11/25
投稿数: 10
投稿日時: 2006-11-08 07:18
お世話になります。
早速ですが、TechNet Plus に含まれるパッチCD を WSUS サーバのソースとして使用することは可能でしょうか?
完全オフライン環境でのパッチ管理を行いたいのですが、もし他に解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければと思います
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-11-08 09:30
おはようございます.
引用:

FallenSunさんの書き込み (2006-11-08 07:18) より:

完全オフライン環境でのパッチ管理を行いたいのですが、もし他に解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければと思います


ある WSUS から off-line の WSUS に CD-R などで hotfix を持って行って
同期する機能は実装されていると記憶しています.
※White Paper かなにかで読んだだけですが.
ですので,Directory の階層構造など,「持って行き方」に意を用いれば
TechNet Plus のものでも使えるのかもしれません.

以上,ご参考までに.
FallenSun
会議室デビュー日: 2004/11/25
投稿数: 10
投稿日時: 2006-11-09 16:59
kazさん、返信ありがとうございます。
確かにインポート、エクスポート機能はあるのですが、
それはインターネットに繋がったWSUSサーバから
エクスポートしたソースを使用しなければならないそうです。
(パッチの実行ファイルだけではメタデータが
ないため、インポートできない。)

本日マイクロソフトの有償サポートに問い合わせて
「不可能」との回答をいただきましたので、
別の方法を考えたいと思います。

どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)