- PR -

SPAM対策機器の評価

1
投稿者投稿内容
haru
常連さん
会議室デビュー日: 2003/01/04
投稿数: 49
投稿日時: 2006-11-20 16:38
こんにちは、いつも参考にさせていただいております。

SPAM対策を検討しておりまして
実際にSPMA対策の評価機器をお借りしようかと
思っております。

実際に評価をどのようにするかが問題ですが
みなさんどのように評価してSPAM対策機器を
選ばれておりますか?

例)
・実際に評価機を借りて、いきなり実利用中ドメインに適応して評価した。
・こんな評価項目を独自で作り、多数の機器を評価したなど

など、実際に評価項目をあげたという例がございましたら
どのような評価項目をあげたかなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-11-20 23:27
こんばんわ.
引用:

haruさんの書き込み (2006-11-20 16:38) より:

・こんな評価項目を独自で作り、多数の機器を評価したなど


その評価する対象の機能を確認するために借りることが多いので,
借りる前に「これとこれを確認する」とか,
「この組み合わせでちゃんと連動するか確認する」とか,
最初から目指すものを明確にすることが多いです.

以上,ご参考までに.
haru
常連さん
会議室デビュー日: 2003/01/04
投稿数: 49
投稿日時: 2006-11-21 10:59
kazさん回答ありがとうございます。
やはりそうですね、機器の機能一覧みたいのを
作成して一つ一つ検証して、実環境に設置して
みてというのを繰り替えしていくしかないですよね。
ありがとうございました
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-11-21 21:44
こんばんわ.
引用:

haruさんの書き込み (2006-11-21 10:59) より:

やはりそうですね、機器の機能一覧みたいのを
作成して一つ一つ検証して、実環境に設置して
みてというのを繰り替えしていくしかないですよね。


機能一覧は必要ないのでは?
むしろ必要な機能をもとに機器を選定して,
その機能を検証環境などで確認してみるべきだと思います.

隅から隅まで調べるのはあまり意味がないように思われます.
あとは,経験が豊富そうな複数の心当たりに噂を聞いてみるのも
効果的だと思います.

以上,ご参考までに.
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)