- PR -

お初でーす

投稿者投稿内容
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-12-04 16:18
引用:

南さんの書き込み (2006-12-04 16:06) より:

質問なのですが、

「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」

とは、どういう意味なのでしょうか?
メニュー画面からログインした時に発生したエラーなのですが…。



聞く前に、まずは検索しましょう。

  検索結果
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-12-04 16:20
引用:

南さんの書き込み (2006-12-04 16:06) より:

質問なのですが、

「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」

とは、どういう意味なのでしょうか?


いわゆる、NullReferenceException という例外が発生している状況です。
この情報からでは、これくらいしかアドバイスできません。

インスタンスが何たるかわからないのであれば、まずは勉強するか隣の人に聞いてください。

引用:

メニュー画面からログインした時に発生したエラーなのですが…。


ここは、第三者に実装が見えない以上、どうでも良い情報です。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2006-12-04 16:20
引用:

南さんの書き込み (2006-12-04 15:54) より:

すみません。
今後気を付けます。


今後ではなく、今すぐ気をつけましょう。

引用:

南さんの書き込み (2006-12-04 16:06) より:

アドバイスありがとうございました。
これから活用させて頂きます。


これからではなく、今すぐ活用しましょう。

未記入さんが示していただいたサイトはきちんと読みましたか?
「送信」押す前にリンク先を読んで、また質問内容を読み返しましたか?

長くて読む気になれないというのであれば、とりあえず目次から関係ありそうなところを抜
き出しておきましたので、それぞれ20回ずつ声に出して読んでみてください。そして内容
を十分把握しておいてください。

  • サポートセンターではなく互助会です
  • あいさつではなく用件を書きましょう
  • 条件を具体的に書きましょう
  • 読者の手間を省くように書きましょう
  • 投稿前に過去ログを読みましょう
  • 投稿前に、自分で検索してみましょう
  • 郷に入れば郷に従え

で。その上で。

引用:

「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」

とは、どういう意味なのでしょうか?
メニュー画面からログインした時に発生したエラーなのですが…。


「投稿前に、自分で検索してみましょう」「条件を具体的に書きましょう」ですね。

# とつらつら書いていたらEdossonさんやひろれいさんに先を越された罠。
# じゃんぬさんにまで先を越されていた罠 ○| ̄|_=3

_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟 New!
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。

[ メッセージ編集済み 編集者: ぽぴ王子 編集日時 2006-12-04 16:23 ]
会議室デビュー日: 2006/12/04
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2006-12-04 16:24
すみませんでした…。


本当に、ごめんなさい。
ちょっとでも、皆さんと仲良くなりたかったです。



自分で頑張って解決します.
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-12-04 16:25
引用:

南さんの書き込み (2006-12-04 16:06) より:


これ以上ないくらい華麗にスルーされてて吹いたw

お前さんは利用者側かい?それなら製作者に聞きな。終了。
お前さんは製作者側かい?それなら質問の仕方がなってない。ぽぴ王子氏がまとめてくれた項目やリンク先をしっかり読んでからもう一度質問しな。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2006-12-04 16:26 ]
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2006-12-04 17:09
>ちょっとでも、皆さんと仲良くなりたかったです。

よろしく。
これから仲良くやりましょう。

でも、ここは一応情報技術系の掲示板で、特にこの会議室はInsider.NETという.NETとその関連技術に関しての会議室ですので、そうでない投稿はあんまり歓迎されませんよね。

Insider.NET
 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=7

こっちの会議室ならいいんじゃないかしら。

@ITクラブ Cafe
 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=3&11410

タバコの話とかプレステ3の話とかしてますからね。

[ メッセージ編集済み 編集者: 一郎 編集日時 2006-12-04 17:13 ]
未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-12-04 17:37


  ぶさいくろうを華麗にスルーしているあたり
  ただの素人じゃないな、このスレ主w



_________________

「中出しは、顔射より気持ちがいい。」 by 俺
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-12-04 17:42
引用:

南さんの書き込み (2006-12-04 16:24) より:

すみませんでした…。
本当に、ごめんなさい。


何に対して謝罪されているのでしょうか?

引用:

ちょっとでも、皆さんと仲良くなりたかったです。


という言葉が出ているところからして、最初の書き込みについて、まだ謝罪されているのでしょうか?
後半に続いた苦言は、

> アドバイスありがとうございました。
> これから活用させて頂きます。

という書き込みが、'言葉だけで行動が伴っていなかった' から呈されたものです。
ですので、

引用:

ちょっとでも、皆さんと仲良くなりたかったです。


というのは、微妙にずれているような気がします。

引用:

自分で頑張って解決します.


ひろれいさんは、それなりにアドバイス (というより解) を出されています。
それを無視するのは、"すみませんでした" にはならないのでしょうか?

それなりのフィードバックはお願いしたいところです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)