- PR -

HTMLのデータをCSV形式で保存

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-12-17 20:00
引用:

るぱんさんの書き込み (2006-12-15 17:54) より:
引用:

納豆さんの書き込み (2006-12-15 17:42) より:
htmlのデータをaspを使いAccessに入れて、aspで引き出してExcelで保存する事ができました。(説明がうまくできない・・・)

色々、教えていただきありがとうございました。


るぱんです。
きっと、うまく説明できたら、
設計力も跳ね上がるのではないかなぁ・・・と邪推(笑)


私もそう思う。
あと、細切れにすることだね。
引用:

htmlで、input に入力されたデータを、ポストされた後にaspを使って、抜き出しました。それをAccessに格納しました。別の画面で、aspを使って Access を参照し、Excel形式で保存する事ができました。


_________________
納豆
会議室デビュー日: 2006/12/14
投稿数: 11
投稿日時: 2006-12-18 11:56
>>じゃんぬねっとさん

s/Access/MDB/gとは、どんな意味なんですか?
よく分からないので、教えてください
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2006-12-18 12:13
引用:

s/Access/MDB/gとは、どんな意味なんですか?
よく分からないので、教えてください



「Perl 正規表現」で検索すれば幸せになれるかもしれない。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-12-18 12:14
引用:

納豆さんの書き込み (2006-12-18 11:56) より:

s/Access/MDB/gとは、どんな意味なんですか?
よく分からないので、教えてください


「置換」 という意味です。

置換演算子 Perl あたりで検索すると元ネタは出てきますが、わかりにくかったですね。
ごめんなさい。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
uk
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/20
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2006-12-18 14:34
sedではなくPerlなのか…
や、なんでもないです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)