- PR -

Timerコントロールがツールボックスにありません。

投稿者投稿内容
きよよ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/17
投稿数: 32
投稿日時: 2007-02-05 13:15
いつもお世話になっております。

VS2005でWebフォームを作成しています。
Timerコントロールを画面に追加したいのですが、
ツールボックスにTimerコントロールが見つかりません。

ツールボックスのアイテムの選択で、名前空間が”System.Timer”の
Timerコントロールにチェックを入れて追加しても、ツールボックスに
追加されませんでした。

どうやったらツールボックスにTimerコントロールを追加できるでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-02-05 14:38
引用:

きよよさんの書き込み (2007-02-05 13:15) より:

VS2005でWebフォームを作成しています。
Timerコントロールを画面に追加したいのですが、ツールボックスにTimerコントロールが見つかりません。


AJAX の Timer コントロールでしょうか。

引用:

ツールボックスのアイテムの選択で、名前空間が”System.Timer”の Timerコントロールにチェックを入れて追加しても、ツールボックスに追加されませんでした。
どうやったらツールボックスにTimerコントロールを追加できるでしょうか?


"System.Timer" ? "Timer コントロール" ?何か誤解していませんか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
きよよ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/17
投稿数: 32
投稿日時: 2007-02-05 15:55
ご返信ありがとうございます。

>> AJAX の Timer コントロールでしょうか。

AJAXをインストールしないとTimerコントロールを使えないということですね。

>> "System.Timer" ? "Timer コントロール" ?
>> System.Timers.Timer クラス (microsoft.com)
>> 何か誤解していませんか?

WindowsアプリのフォームではツールボックスにTimerコントロールが
あったのですが、ASPのWebフォームではコーディングでTimer機能を
実装しないといけないということでしょうか?
Tdnr_Sym
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 464
お住まい・勤務地: 明石・神戸
投稿日時: 2007-02-05 21:32
こんばんは。

引用:

きよよさんの書き込み (2007-02-05 15:55) より:
WindowsアプリのフォームではツールボックスにTimerコントロールが
あったのですが、ASPのWebフォームではコーディングでTimer機能を
実装しないといけないということでしょうか?



おそらくクライアント側でタイマーを作動させたいのだと思いますが!?
JavaScriptでいいのでは?
setInterval
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-02-05 22:45
引用:

きよよさんの書き込み (2007-02-05 15:55) より:

AJAXをインストールしないとTimerコントロールを使えないということですね。


(誤解が先にあるので、もとより仕方がないとは思いますが)
どうも真意が伝わっていないようですね。

少なくとも、System.Timers 名前空間にそんなものはありません。
Timer クラスならありますけども...

そこで "何か誤解していませんか" と書いています。

引用:

WindowsアプリのフォームではツールボックスにTimerコントロールが
あったのですが、


ここを読む限り、Tdnr_Sym さんが予想 (?) している通り、
Web アプリケーションの仕組みについての誤解もあるような気がします。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ゆっきー
会議室デビュー日: 2005/09/21
投稿数: 10
投稿日時: 2007-02-06 14:17
.NETFrameworkコンポーネントのTimerは以下の2つの名前空間に存在しています。
@System.Windows.Forms
ASystem.Timers

きよよさんがおっしゃっているのはAのほうですね。
ツールボックスのコンポーネントのところに追加されていませんか?
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-02-06 14:36
引用:

ゆっきーさんの書き込み (2007-02-06 14:17) より:

.NETFrameworkコンポーネントのTimerは以下の2つの名前空間に存在しています。
@System.Windows.Forms
ASystem.Timers

きよよさんがおっしゃっているのはAのほうですね。
ツールボックスのコンポーネントのところに追加されていませんか?


いや…だから…
最初の質問に
「VS2005でWebフォームを作成しています。」
と書かれているわけで…
System.Timers 名前空間がどうこうというよりも、きよよさんが Web アプリケーショ
ンについて誤解されているというのは、一連の流れを読めばわかるかと思うのですが。

元の質問から言えば、Web アプリケーションを知っている人間からすれば Timer 云々
という話が出る時点でおかしいと感じるはずですし、以前も SSL 関連で似たようなスレ
ッドを見ましたが、そういった場合は失礼ながらまず基本的な部分の勉強をされてから
質問されたほうがよろしいかと思っています。
それこそ「今度インド行くんだけど、牛って食べれんの?」と聞いているようなものかと。
※ インドではヒンドゥー教が多数を占めています
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-02-06 15:04
あー、ぽぴ王子さん、ごめんなさい。
私の書き方が明らかに変でしたね... orz

ASP.NET で使えるものではないということが書きたかったのですが、
何だか意味不明なことを書いてしまっています。

最初に AJAX 云々の確認をしたのは、サーバ サイドの Timer コントロール
使用したいのではないか、という解釈をしたからです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)