- PR -

Timerコントロールがツールボックスにありません。

投稿者投稿内容
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-02-06 16:00
「ASP.NET で使えるものではない」というのは、たぶん最初の

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-02-05 14:38) より:

"System.Timer" ? "Timer コントロール" ?何か誤解していませんか?


あたりで伝わっていたと思いますが、でもきよよさんには伝わっていなかったのかもしれま
せん。逆に AJAX 云々で変に誤解を広げてしまったかも…

サーバサイドの Timer コントロールを使用したいという話だったとしても、ちょっと普通は
ないシチュエーションですよね?なので、私は Timer クラスの話が出た時点で「きよよさ
んは Web アプリケーションに対して大いなる誤解をしている(言い換えれば Web アプ
リケーションの仕組みを理解していない?)」のではないか、と判断しました。
Tdnr_Sym さんがクライアント側でのタイマー(インターバル)について書いてくださって
いますが、きよよさんの意図がそういったことだったとしても、Web アプリケーションにつ
いて理解していれば「 Timer コントロール」という言葉は出てこないんじゃないか、と。
最初から setInterval の話題になっていただろうと。
とまあ、これは私が勝手に解釈したことなので(最近一部で流行っている「私の中のエス
パー伊東」)違うかもしれないのですが、AJAX 云々というかサーバサイドの Timer コン
トロールという話が、じゃんぬねっとさんのおっしゃられている「何だか意味不明なこと」と
いう意味でよろしいでしょうか。だとすると確かに意味不明になってしまっているかも。
# ところで、サーバサイドで Timer コントロールって使うことあります?

ついでなので、ゆっきーさんが言及されている System.Timers の関係を少し。
ためしに Web アプリケーションのプロジェクトを作成してみましたが( VS2005 で初め
て作りましたわ)ツールボックスにはタイマー関係のコンポーネントは見当たりませんでし
た。
じゃんぬねっとさんも書かれていたので、実はサーバサイドで Timer コントロールが使え
る(コーディングするのではなく、コンポーネントとして)のかな?と思ってしまったのですが、
もしかしてこれは僕の方が誤解してますでしょうか。
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2007-02-06 20:56
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=35670&forum=7
のburton999さんの回答素晴らしいです。



[ メッセージ編集済み 編集者: todo 編集日時 2007-02-06 20:57 ]
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-02-06 21:29
ASP.NET AJAX のタイマーってことは?
http://ajax.asp.net/docs/mref/T_System_Web_UI_Timer.aspx
_________________
かるあ のメモスニペット
Tdnr_Sym
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 464
お住まい・勤務地: 明石・神戸
投稿日時: 2007-02-06 21:52
こんばんは。

引用:

かるあさんの書き込み (2007-02-06 21:29) より:
ASP.NET AJAX のタイマーってことは?
http://ajax.asp.net/docs/mref/T_System_Web_UI_Timer.aspx



A"ja"x ってことですね!?

引用:

note
The accuracy of when the Timer control posts back to the Web server depends on the accuracy of the ECMAScript (JavaScript) window.setTimeout() function running in the browser.



きよよ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/17
投稿数: 32
投稿日時: 2007-02-19 14:31
返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

クライアントサイドでのタイマー処理と、サーバーサイドでのタイマー処理
によって、用途も方法も異なることがわかりました。

やはりWindowsアプリケーションしか触ってこなかった私には、
まだまだWebアプリケーションの基本を学ぶ必要があることも
わかりました。

みなさん本当にありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)