- PR -

暗号ライブラリ

1
投稿者投稿内容
gree
会議室デビュー日: 2007/03/04
投稿数: 3
投稿日時: 2007-03-04 18:05
初めて書き込みさせていただきます。
C/C++系では、「Crypto++」、「OpenSSL」
Java系では、「Bouncycastle」
など暗号ライブラリがありますが、それくらいの性能なのでしょうか?
例えば、RSA暗号を使う場合、暗号化、復号にはどれほどの時間がかかるのか教えていただきたいのです。鍵長は、512bit〜4096bitまでのデータが欲しいのです。
理不尽なお願いであると思いますが、宜しくお願い致します。
小僧
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿数: 526
投稿日時: 2007-03-05 12:40
想定環境が分からないので、誰も答えられないと思います。
greeさんが比較した結果を提供するというのはいかがでし
ょうか。
gree
会議室デビュー日: 2007/03/04
投稿数: 3
投稿日時: 2007-03-05 14:31
小僧さん、返信ありがとうございます。
環境により時間が変わることは承知いたしております。
想定としては、Pen4 2.8GHzを考えております。
私は、プログラミングの経験がなく、実際に実装することはできないのです。
お恥ずかしいお話ですが・・・
しかし、どれほどの時間で処理を行なえるのかについて知らなければなりません。
宜しくお願い致します。
あしゅ
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/05
投稿数: 613
投稿日時: 2007-03-05 17:43
引用:

greeさんの書き込み (2007-03-05 14:31) より:
私は、プログラミングの経験がなく、実際に実装することはできないのです。
お恥ずかしいお話ですが・・・
しかし、どれほどの時間で処理を行なえるのかについて知らなければなりません。
宜しくお願い致します。



ここは作業依頼をする場ではないと思うのですが。
どこかのベンダに依頼されたらいかがですか?

自分でできないから何とかして、というスタンスでは、
回答しようとする人は限りなくゼロに近いと思いますよ。
gree
会議室デビュー日: 2007/03/04
投稿数: 3
投稿日時: 2007-03-05 20:48
引用:

ここは作業依頼をする場ではないと思うのですが。
どこかのベンダに依頼されたらいかがですか?

自分でできないから何とかして、というスタンスでは、
回答しようとする人は限りなくゼロに近いと思いますよ。



あしゅさん、返答ありがとうございます。
作業依頼ではなく、どれほどの時間がかかるものなのか知っていたら教えていただきたいのです。
しかし、やはり自分でやらないといけませんよね。
なんとか自分で頑張ってみたいと思います。
もし知っている方がいましたら宜しくお願い致します。

[ メッセージ編集済み 編集者: gree 編集日時 2007-03-05 20:48 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: gree 編集日時 2007-03-05 20:50 ]
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2007-03-05 22:06
引用:

greeさんの書き込み (2007-03-05 20:48) より:
あしゅさん、返答ありがとうございます。
作業依頼ではなく、どれほどの時間がかかるものなのか知っていたら教えていただきたいのです。


サンプルプログラムを若干修正して実行するだけでしょ。Bouncycastleは知らないけど、OpenSSLはSSLの実相なのに対して、Crypto++は素のライブラリだから、単純に比較しても意味ないよね。そのあたりは利用条件に合わせて適当な方法を選択してくださいな。

引用:

もし知っている方がいましたら宜しくお願い致します。


Crypto++に関してはベンチマークが公開されていますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)