- PR -

CrystalReportでOS98SeとMeの漢字印刷

1
投稿者投稿内容
tpkr
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/24
投稿日時: 2003-02-26 11:05
はじめまして。

CR9でWindows98またはMeで漢字印刷ができない、または式フィールドに漢字が使えないという問題がありますが、皆さんはどのように対応または回避されていらっしゃいますか?
「CrysatalReports9での問題」と書かれると、CR for .NET版ではどうなのかという点も気になります。

CrystalDecisionsJapanに問い合わせてみましたが、あまり的を得た回答が得られませんでした。
せめてHotFixの提供できそうな時期だけでも聞き出したかったのですが…。

以下引用--------------------
■問い合わせ内容
件名:CrystalReports .NET版のバグについて。
本文:
現在、VisualStudio.Netで開発中ですが、帳票の部分でいくつかの問
題が発生しています。

表示・印刷関連の問題が多いのですが、その中でも
http://japan.crystaldecisions.com/support/crystalreports9/desc
ription.asp
で報告されている問題は非常に重大なものであると思います。
帳票を使用する機会の多い事務系のOSはWindows98であることが現状
では多く、これではVisualStudioにバンドルされている意味があまり
無いのではないでしょうか。

しかも、上記のページでは問題の現象報告にとどまっており、解決策
どころか回避策も提示されておりません。
このままでは開発を行ってもリリースすることができません。

この現象を御社ではいつ認識したのか、調査中とはいえ、これほど重
大な問題ならばどの程度でHotFixなどを提供できると考えているのか
をせめて明記していただきたいところです。

また、これらの問題現象につきまして、バンドル版ではなく、製品版
を買うことで何らかのサポートが為されるのでしょうか。
「製品のご購入をお待ちいただくようお願いします。」と書いてあり
ますが、どのような意味でしょうか。

回答をお願いいたします。

■回答内容
 Windows98SEとMEにおける問題については、ご迷惑をお掛け致しており、誠に申
し訳ございません。
 お問い合わせ頂いている事象は、弊社の製品版CR9にて発生している問題で、
Windows98SE及び
 WindowsMEをインストール対象とされているお客様には、この製品のご購入をお待
ち頂いている現状
 です。

大変申し訳ございませんが、この問題の修正時期は現在のところ未定です。

ご迷惑をお掛け申し上げますが、何卒よろしく御願い申し上げます。

------------------
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)