- PR -

VBAでODBCでOracleのバイナリデータの読み込み

投稿者投稿内容
YASUYOKA
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/19
投稿数: 71
投稿日時: 2007-04-12 14:17
引用:

ゆうさんの書き込み (2007-04-12 13:58) より:
>画像等のバイナリデータの格納は、LOB(Large OBject)型をOracleが
>推奨しています。前回、私が記載した下記を元に、各アクターと交渉
>することをお勧めしますが。。。

制約や、oracle社の考えから行くと変更すべき項目ですので、
検討すべき事項があるものに、紛れ込まして検討する事になると思います。



データ型の変更が可能になると良いですね。

引用:

すぐは、費用面からして厳しそうです。。



費用の追加は必要ないですよ。
工数的にも、1人時間程度も掛からないと思います。

引用:

データを取得する程度であれば、VBAは自分用に作る程度です。
通常はJavaで稼動しているシステムですので、大抵はJavaかPLを作って
済ませてしまうのですが、VBAでが前提にありまして・・・。



VBAを含むVB系からは殆ど始めてと考えても良いですね。
とすると、前回紹介済みのサイトの内容を見て、VB系でのコーディング
のご参考にしてください。

引用:

このようなサイトもあるのですね。初めて知りました。
さっそく登録させて頂きました(笑)



技術者向けに公開されているドキュメントは読み放題。。。(笑)
# 「マニュアル」にはバージョン毎の必要ドキュメントは全て
# 揃っています。

あと、Oracleの技術に特化した質問掲示板で質問するのも、今後の
ためになります。
# 利用規約がありますので、必読です。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)