- PR -

DLLのバージョンについて。

1
投稿者投稿内容
tomo
会議室デビュー日: 2007/04/22
投稿数: 3
投稿日時: 2007-05-28 00:51
ActiveDirectory環境下でクライアントPC全台(Win2000/XP)にインストールされている特定のDLLのバージョンを調べようとしています。
スタートアップまたはログオンスクリプトでの調査を検討しているのですが、コマンドがわかりません。
良い方法はないでしょうか?
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2007-05-28 00:55
標準ではないですよ。

もっとも WSH とかなら FSO とか使って簡単にできます。

ちなみにそんな調査系なら startup script とか logon script とかでなく、UNC で対象の端末ぶん回せばいいと思います。
_________________
Uchikoshi
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 197
投稿日時: 2007-05-28 21:46
引用:

ちゃっぴさんの書き込み (2007-05-28 00:55) より:
ちなみにそんな調査系なら startup script とか logon script とかでなく、UNC で対象の端末ぶん回せばいいと思います。



 この方法に一票。バージョンを調べるのには、filever.exeコマンドが利用できます。

参考までに。

TIPS:バイナリ・ファイルのバージョンを調べる
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/316filever/filever.html

これを使って、

filever ¥¥server¥admin$¥system32¥inetcomm.dll

みたいなのを実行すればいいと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)