- PR -

C#+ASP.NET 子ウィンドウに親ウィンドウのデータを渡したい

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-06-27 07:39
引用:

Accessさんの書き込み (2007-06-27 05:54) より:

文字列を連結するときは、StringBuilderの方が高速です。
サンプルを作成して検証してみてください。


今回は 「逐語的リテラル」 を使って直書きすれば良いでしょう。と思います。

コード:

    string st = (@"
        <script Language='javascript'>
          window.open('DetailOfScore.aspx', '', 'width=840,height=550')
        </script>
    ");


個人的に StringBuilder をそこまで積極的に使う場面はないと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
IIJIMAS
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/06
投稿数: 77
投稿日時: 2007-06-27 09:29
引用:

Accessさんの書き込み (2007-06-27 05:54) より:
引用:

IIJIMASさんの書き込み (2007-06-26 18:54) より:
本題とは関係ないですし、余計な御世話かもしれませんが、
StringBuilderは必要ないのではないでしょうか。


文字列を連結するときは、StringBuilderの方が高速です。
サンプルを作成して検証してみてください。



#あれ、ごめんなさい、そういえばこのスレッド、C#でしたね、なんでVBの&=のリンクなんて貼ったのだろう。。。しかも、ただの+連結をすすめたつもりでいました。。。

たしかに+=よりもStringBuilder高速ですが、正直大差ないと思います。
速度を問題とするなら固定的な文字列の場合は+連結やリテラルのほうが高速です。
ただし、あの程度の文字数ならば速度差はほとんどないので見やすいのが一番です。
というわけで、速度も見やすさも一番のじゃんぬねっと様が書かれているの「逐語的リテラル」が一番いいと思います。
ウルフウッド
会議室デビュー日: 2007/06/26
投稿数: 11
投稿日時: 2007-06-27 09:54
TO IIJIMASさん ACCESSさん じゃんぬねっとさん

皆さん親切なご指摘ありがとうございます。

見つけたサンプルをコピペしただけなので、
全然深く考えていませんでした。

今回はじゃんぬねっとさんの方法で
修正しました。

大変勉強になりました。
またご教授宜しくお願いします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)