- PR -

ファイルの起動確認

投稿者投稿内容
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2007-06-29 15:57
ご自身でお作りになられたソフトウェアから、他のアプリケーションを実行させたいんですね。
その時、そのアプリケーションが既に起動していたら、すでに起動していることを知らしめるメッセージを表示したいと、そういうことですよね。

他のアプリケーションは、特定のものですか?
それとも、不特定多数のアプリケーションが対象になりますか?

_________________
R・田中一郎 -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog
ai
会議室デビュー日: 2007/06/11
投稿数: 7
投稿日時: 2007-06-29 16:07
R・田中一郎さん

はじめまして。ご返答ありがとうございます。

問合せ頂いた件ですが、特定のアプリケーションを起動することを
考えています。

よろしくお願い致します。
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2007-06-30 09:28
引用:

aiさんの書き込み (2007-06-29 16:07) より:
R・田中一郎さん

問合せ頂いた件ですが、特定のアプリケーションを起動することを
考えています。


そういうことであれば、VB6で似たような処理を書いたことがあります。
その時は、以下のリンク先を参考にしました。

http://hanatyan.sakura.ne.jp/vbhlp/tap_PrgEnd.htm

ここでは、他の EXEファイルの終了を待つためのサンプルが紹介されていますが、これを元に起動中かどうかも確認できるでしょう。


_________________
R・田中一郎 -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-06-30 13:47
えーっと、そのプログラム外からの起動は考慮しなくて良いのでしょうか...

引用:

aiさんの書き込み (2007-06-29 16:07) より:

問合せ頂いた件ですが、特定のアプリケーションを起動することを考えています。


特定のアプリケーション "を" であって "から" ではないので少し気になりました。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ai
会議室デビュー日: 2007/06/11
投稿数: 7
投稿日時: 2007-07-02 08:30
田中一郎さん じゃんぬねっとさん

おはようございます。ご返答が遅くなりすみません。
少し時間がかかるかも知れませんが、ご教示頂いた内容で試してみようと思います。

ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)