- PR -

データベースを参照した時のNULLの回避方法について

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-07-18 13:21
このページが参考になると思います。# NullValue で検索。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
隣の古柴
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/04
投稿数: 94
投稿日時: 2007-07-18 14:51
じゃんぬねっとさん、お世話になっております。

お示しのページを「流し読み」してみましたが、どうにも自分には雲を
つかむような内容で難解です。

が、これをてがかりにどうにか調べモノはできそうです。
レスありがとうございました。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-07-18 15:05
引用:

隣の古柴さんの書き込み (2007-07-18 14:51) より:

お示しのページを「流し読み」してみましたが、どうにも自分には雲をつかむような内容で難解です。


NullValue のところだけを見れば十分です。 Visual Studio の DataSet デザイナで Column を選択しますと、あたかもこれらがプロパティかのように設定できるようになっています。 スキーマそのものを理解している必要はありません。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)