- PR -

excel(csv)のダウンロードについて教えてください。

1
投稿者投稿内容
大ちゃん
会議室デビュー日: 2007/10/16
投稿日時: 2007-10-17 20:44
Java Solutionで一度質問したのですが、こちらの方が適スレッドではということで
再度質問させてください。

scriptのwindow.openで別ウィンドウを表示させ、javaにてダウンロードした
excelデータを別ウィンドウに表示させようとしています。

<script>
preview = function(){
var filename = ファイル名
window.open('./PreviewServlet?file=' + filename, '_blank', 'resizable=yes,menubar=yes')
}
</script>

String name = request.getParameter("file");
サーバーからのファイルの読み込み

response.setContentType("application/vnd.ms-excel");
response.setHeader("Contenr-Disposition", "attachment; filename=" +name);

ByteArrayOutputStream out = new ByteArrayOutputStream();

out.write(data, 0, available);

out.writeTo(response.getOutputStream());

out.close();

別ウィンドウ表示(空白IE画面)後にダウンロードダイアログが表示され
「開く」を選択すると確かにexcelが起動しダウンロードしたデータが表示されますが、
「空白IE画面」がそのまま空白の画面として残ったままになってしまいます。
excel表示後に「空白IE画面」をクローズする方法を教えてください。
Java Solutionでは閉じていた気がしますと書き込みましたが、今日確認したら
やはり先週まではexcelデータが表示されたのと同時に空白IE画面は自動的に
閉じていたそうです。

環境はIE6−SP2です。

Jva Solutionでは「閉じる処理を入れてください」との回答でしたが、
ここを含めていろいろ調べてみたのですが、いまいち納得の出来る方法が
見つかりませんでした。
ご存じの方は参考URLでも構いませんので(具体的なソースなら大満足ですが)
よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)