- PR -

Fedora Core7 on Xen のドメインUのバックアップについて

1
投稿者投稿内容
drufyi
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/20
投稿日時: 2007-11-16 18:45
こんにちは。

Fedora Core 7の完全仮想化でドメインUを作成しております。

今回はバックアップについてのご質問なのですが、
この環境で、ドメインUのバックアップはどのように取るのが最良でしょうか?

分かっている事は、
xm save "ID" でステータス的なバックアップはできるのですが、
例えば、/xen/test にドメインUをインストールし、
# xm save test test.status
でバックアップを取り、
# xm restore test.status でこのsaveした時点まで、/xen/test が復元されると
思いますが、

新たな環境にこの/xen/test を移行する評価を行ったのですが、
うまくいきませんでした。

行った事は、単純に /xen/test と test.status を対でバックアップし、
同環境に移行、# xm restore test.status とする。

結果、バーチャルマネージャー上では一見リストアされているようなのですが、
接続しようとコンソールを開く(マネージャー上でtestをダブルクリック)と、
固まってしまいます。

現在 成功できているのは、所詮 Save下時点に戻す行為で、
現在の稼働中のF7がクラッシュしたなどの際には復旧できない状態です。

上記のやり方が間違っているのかもしれませんが、この辺りご教示頂ければ幸いです。

不足情報等ございましたらご指摘いただければと思います。

以上、宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)