@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

外国人技術者との共同開発について

投稿者投稿内容
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2007-11-28 12:24
私の職場では十数名のインド人技術者と一緒に仕事をしているのですが、
ずっと悩んでいる事があります。

彼らは食習慣が合わない為に弁当を持参して来るのですが、
時々(弁当を用意できなかったのでしょう)社員食堂のカレーを食べているのです。
当然、社食のカレーには牛肉が入っています。
しかし彼らは牛肉の味を知らないので自分が聖なる牛の肉を食べている事に気がついていないのです!

嗚呼、私はどうすれば良いのでしょう?
彼らに真実を告げるべきか、
何も告げず、タブーを犯した事を知らせないまま帰国して頂くのが幸せなのか。
考え始めると仕事中も眠れません。
こうすけ
会議室デビュー日: 2004/02/24
投稿数: 1
投稿日時: 2007-11-28 12:45
下記URLにこんなのがありました
http://misakinorthridgecalfornia.blogspot.com/2005/12/blog-post_16.html
余り宗教的に熱心ではない人は、国外では牛も酒もOKという考えの人もいるようですね。

その人たちも案外知っててカレーを食べているのでは?

みなと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/14
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Q州地方の日本海側
投稿日時: 2007-11-28 13:02
こんにちは。

インドの方だからと言って必ずヒンズー教徒ってわけでもないでしょう。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-11-28 13:05
このスレはネタスレかマジスレかどっちなんだ?
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2007-11-28 13:10
引用:

ぶさいくろうさんの書き込み (2007-11-28 13:05) より:
このスレはネタスレかマジスレかどっちなんだ?


勤務地がダイナマイト関西だから、ネタだとおもふ。
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2007-11-28 15:03
こうすけさん
みなとさん

お返事ありがとうございます。
そういう人たちも居るのですね。
しかし彼らは敬虔なヒンドゥー教徒です。
宴会はインド人経営の店でしかできません。


ぶさいくろうさん
冬寂さん

彼らの行動は全て事実です!!!123
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2007-11-28 15:25
さかもとと申します。

>>しかし彼らは敬虔なヒンドゥー教徒です。

であれば、事実を教えてあげる方が良いかと思います。
ちょっとした騒動に(彼らの中で)なるかも知れませんが。


_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2007-11-28 16:34
さかもとさん
ありがとうございます。
私の良心も真実を告げたがっているのですが、仕事の事を考えるとそうして良いものかどうか。
真実を知った彼らがSAN値を失いプロジェクトが崩壊する危険を無視するわけにはいきませんし。。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)