- PR -

自宅メールサーバをIMAP対応したい

1
投稿者投稿内容
spring
会議室デビュー日: 2007/12/11
投稿数: 5
投稿日時: 2007-12-11 23:38
現在xmail(http://xmailserver.jp/)にて、自宅メールサーバーを立てています。
xmailではPOP,SMTP,WEBメールを利用しています。

xmail(IMAP未搭載)をこのまま利用しつつ、IMAPに対応したいのですが、何か対応策をご存知の方、教えてください。

サーバー環境
WindowsXP Pro SP2
Webサーバ:IIS+Perl
メールサーバ:xmail


専門知識がないため、トンチンカンな質問をしていたらすみません。
よろしくお願いいたします。

[ メッセージ編集済み 編集者: spring 編集日時 2007-12-11 23:38 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: spring 編集日時 2007-12-11 23:39 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: spring 編集日時 2007-12-11 23:39 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: spring 編集日時 2007-12-11 23:40 ]
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2007-12-11 23:46
こんばんは.
引用:

springさんの書き込み (2007-12-11 23:38) より:

xmail(IMAP未搭載)をこのまま利用しつつ、IMAPに対応したいのですが、何か対応策をご存知の方、教えてください。


imap4 に対応していない xmail では対応策はないと思います.
imap4 を諦めて xmail を使い続けるか,
xmail を諦めて imap4 対応の server を使うしかないでしょう.
spring
会議室デビュー日: 2007/12/11
投稿数: 5
投稿日時: 2007-12-12 22:13
レスありがとうございます。

やはり無理なのですか・・・。

他のメールサーバーソフトのIMAP機能部分だけを有効にすればできるかな・・・
なんて思っていたのですが安易なのでしょうか(T_T)
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2007-12-12 23:41
引用:

springさんの書き込み (2007-12-12 22:13) より:

他のメールサーバーソフトのIMAP機能部分だけを有効にすればできるかな・・・
なんて思っていたのですが安易なのでしょうか(T_T)


安易だと思います.
xmail がどのように電子メールを格納しているかわかりませんが,
それと互換性のあるものを探すよりは別のものを選択した方が良いと思いますし,
真っ当な選択肢と考えます.
spring
会議室デビュー日: 2007/12/11
投稿数: 5
投稿日時: 2007-12-13 09:19
格納はMaildir形式のようなので期待してたのですが^^;

xmail以外を検討してみます。
本当にありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)