- PR -

Strutsバージョンの選定

1
投稿者投稿内容
NO
会議室デビュー日: 2008/01/25
投稿数: 4
投稿日時: 2008-01-31 10:46
お世話になっております。

ただいま、開発におけるフレームワーク等の選定を行っております。

JDK5.0
Tomcat5.5

上記の環境にて、Strutsを選定しようと思います。
現在の最新バージョンはStruts2.0ですが、参考にできるHPが少ないのと、
本もそれほど出版されておらず、エラー時の対処がしづらいと思い、
Struts2.0は避けようと思っております。
そこで、Struts1.x系のバージョンを使用しようと思いますが、
あるHPで見たのですが、Struts1.2系は小規模開発に適しており、
Struts1.3系は比較的大きな規模の開発に適したフレームワークであると
書いてありましたので、今回は小規模開発なので、Struts1.2.8に決定しようと
思いました。

しかし、Struts1.2.8がStrutsの公式HPを見てもダウンロードできず見つかりません。
そもそもStruts1.2.8はJDK5.0で動作するのかという疑問も残っており、
色々調べてみましたが、明記してあるHP等は見つかりませんでした。

1.Struts1.2系はJDK5.0で動作するのかどうか?
2.Struts1.2系より1.3系を使用した方がよいのか?
3.Struts1.2系でも問題ない場合は、1.2.8はダウンロードできなくなってしまったのか?

上記の点について教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2008-01-31 13:55
http://archive.apache.org/dist/struts/binaries/

1.2系は1.2.9が最新です。
無理に1.2.8を使う必要はないのではないでしょうか。
NO
会議室デビュー日: 2008/01/25
投稿数: 4
投稿日時: 2008-02-04 13:23
かつのり様

お返事ありがとうございます。
Struts1.2.9の導入が終わり、検証してみたところ問題なく開発できそうです。
とても助かりました。ありがとうございました。
jama
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/12
投稿数: 45
投稿日時: 2008-02-08 23:25
Struts1.2から1.3へバージョンアップするのは、比較的簡単です。
1.2で開発して、後で1.3に上げてもいいと思う。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)