- PR -

IE7で表示されているテキストボックスがコピーできない

投稿者投稿内容
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-02-06 10:33
私の環境はOffice2003です。Excel2003にも、Word2003にも貼り付けることができました。

ところで、このテキストボックスの正体や、これを貼り付けてどうしたいのかということに興味があります。
というのも、このテキストボックスはExcel上やWord上で選択もできなければ
ドラッグもできない、右クリックしても反応もないので、
ぱっと見、何かの役に立つようなシロモノには思えないのです。
みなと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/14
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Q州地方の日本海側
投稿日時: 2008-02-06 10:41
こんにちは
引用:

yawata133さんの書き込み (2008-02-06 10:19) より:
またグーグルのサイト
 http://www.google.co.jp/ 
で同じようにすべて選択してコピーして、エクセルにはりつけましたが、なぜかテキストボックスやテキストボックスの内容だけコピーされまんでした。


printscreenじゃだめなんですか?

ブラウザの表示を全部選択コピーして貼り付けることの意味を見いだせていないのですが。。
その背景を解説してくれると、別の観点のレスポンスがつくかもしれませんよ?

ちなみに、自分の環境
WindowsXP IE6
office2003
だと、googleのtopページは、ロゴなんかは画像で貼り付けられますが
テキストボックスなんかの部分はコントロール(?)が判別できないのか
”スクリプトがあるよ”って注釈がついてる様子です。
#これは自分がマクロとか知らないからわからないのです(/ω\)
ボタンは付きますね。位置ずれてるけど。
yawata133
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/06
投稿数: 76
投稿日時: 2008-02-06 10:42
rainさんありがとうございました。
実は、ある検索システムがありまして、検索結果がテキストボックス(正確にはテキストエリア)で出ている欄があるのです。この検索結果を簡単に保存したいためにエクセルに貼り付けているそうです。何もテキストエリアにして表示する必然性はないですが、行の幅を文字数によらずに一定間隔にしたかったためでしょう。
馬岱
常連さん
会議室デビュー日: 2007/12/05
投稿数: 21
お住まい・勤務地: 五丈原
投稿日時: 2008-02-06 10:52
うちの環境
WindowsXP IE7
Office2003
Excel2003とWord2003に入力した検索内容も正常に貼り付きました。
(Excelだとコントロールがかなりずれてしまいましたが)
yawata133さんの書かれたコードも同様に正常に貼り付きました。
IE7だから張り付かない!という訳ではなさそうです。
_________________
こえ部やめました(つд`)
yawata133
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/06
投稿数: 76
投稿日時: 2008-02-06 10:52
みなとさん、ご回答ありがとうございます。

プリントスクリーンを使うのも手ですが、非常に横幅が広い表でその検索結果をエクセルに保存したいという要望でしたので、あえて、コピー&ペーストにトライしている状況です。
yawata133
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/06
投稿数: 76
投稿日時: 2008-02-06 10:57
引用:

馬岱さんの書き込み (2008-02-06 10:52) より:
うちの環境
WindowsXP IE7
Office2003
Excel2003とWord2003に入力した検索内容も正常に貼り付きました。
(Excelだとコントロールがかなりずれてしまいましたが)
yawata133さんの書かれたコードも同様に正常に貼り付きました。
IE7だから張り付かない!という訳ではなさそうです。




馬岱さん、検証ありがとうございました。Office2003でIE7という環境で試してみます。ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)