- PR -

MacOSのsafariでSwingを動かしたい

1
投稿者投稿内容
たぱ
会議室デビュー日: 2008/02/22
投稿数: 2
投稿日時: 2008-02-22 14:48
エラーで分からないので御教授ねがいます
mac-mini(PPC) MacOSX 10.4.11でsafari3.0.4を立ち上げ
http://terai.xrea.jp/Swing/TableRowSorter.html
を開きました
ちょっと下の方にある「Launcha」ボタンをクリックすると
「指定されたアプリケーションを起動できません」
とエラーがでました。詳細をみると、
「このシステムの起動ファイルに JRE のバージョンが見つかりません」
とでました。
safariのメニュー→ヘルプ→インストール済みプラグイン
をクリックしてプラグインのリストをみると
javaの1.3.1までしか入ってませんでした。
1.4からサポートされたjavax.swingパッケージがないと
サンプルプログラムは動かないので
safariのプラグインを新しくしようと思ったのですが
最新のプラグインがどうしても見つかりません
移動→ユーティリティ/java/Java 1.3.1 プラグイン設定の
Java Plug-inの有効化チェックを外してもかわらないし
/ライブラリ/Internet Plug-in/のプラグインファイルを削除して
JavaForMacOSX10.4Release6.dmgをダウンロードして
インストールしてみたのですがだめでした
J2SEは5.0Release4が入ってるのでターミナルでは
java version "1.5.0_13"
と出ます
どうしてもsafariから呼び出したいのでお願いします
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)