- PR -

異なるCrystalReportの両面印刷

1
投稿者投稿内容
シュウジマン
会議室デビュー日: 2008/03/05
投稿数: 3
投稿日時: 2008-03-05 17:17
2ファイルのCrystalReportを利用して両面印刷を実現させようと試みていますが、
C#では、1ファイルずつしかレポートを印刷する機能しかないように思えます。

悪あがきですが、各CrystalReportをPDFにしてみましたが、C#で結合の方法を知らないため
解決しませんでした。

何か良い方法がありましたら、教えていただきたいと思います。

以下の環境で開発しています。
・Microsoft Visual C# 2005
・Crystal Reports for Visual Studio 2005
・DocuPrint 360(両面印刷対応のプリンタ)
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-03-05 18:26
引用:

シュウジマンさんの書き込み (2008-03-05 17:17) より:

悪あがきですが、各CrystalReportをPDFにしてみましたが、C#で結合の方法を知らないため解決しませんでした。

何か良い方法がありましたら、教えていただきたいと思います。


(こちらのご質問は Linux Square 会議室ではなく Insider.NET 会議室の方が適切かと思われますが)
ActiveReports だと対応していたりします。

CrystalReports だとプリンタ側の設定に依存させる方法しか思いつきません。 デフォルトの設定を両面印刷にしておけば可能かと思われます。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
シュウジマン
会議室デビュー日: 2008/03/05
投稿数: 3
投稿日時: 2008-03-05 18:57
>(こちらのご質問は Linux Square 会議室ではなく Insider.NET 会議室の方が適切かと思われますが)
申し訳ありません。
今回初めての書き込みで、移動の方法がわかりませんでした。

>ActiveReports だと対応していたりします。
>CrystalReports だとプリンタ側の設定に依存させる方法しか思いつきません。
ご指摘ありがとうございます。
ActiveReportsですと、様々な機能がありますね。調査してみたいと思います。

>デフォルトの設定を両面印刷にしておけば可能かと思われます。
印刷元のプリンタ設定で両面印刷にした状態でも駄目でした。
試しにWordを印刷したところ、正常に両面印刷できました。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-03-05 19:27
引用:

シュウジマンさんの書き込み (2008-03-05 18:57) より:

印刷元のプリンタ設定で両面印刷にした状態でも駄目でした。
試しにWordを印刷したところ、正常に両面印刷できました。


そうですか、残念です。 CrystalReports ではサポートできないようですね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
シュウジマン
会議室デビュー日: 2008/03/05
投稿数: 3
投稿日時: 2008-03-07 19:45
新しいCrystalReportsを作成し、異なるCrystalReportsをサブレポートとして
読み込むことで、解決しました。

もちろん、2つのCrystalReportsを1つのPDFにすることもできましたし、
両面印刷も可能になりました。

じゃんぬねっと様、何かとご協力いただきありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)