- PR -

射影ビューについて

1
投稿者投稿内容
ともこ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/14
投稿数: 111
投稿日時: 2008-03-13 16:18
お世話になります。

現在SQLサーバー2000(SP4)からリンクサーバーを使用して、SQLサーバー2000(SP4)(SAP R/3)のデータを照会しようとしています。

その際、照会対象のデータはR/3上では「射影ビュー」というもので、実際にはSQLサーバー上にはビューとして存在していません。
やはり「射影ビュー」はSQLサーバー上からデータを抽出する事は出来ないのでしょうか?
もし何か手がかりをご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。
ノラ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 37
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2008-03-13 22:45
http://help.sap.com/saphelp_470/helpdata/ja/cf/21ecc5446011d189700000e8322d00/content.htm
を見る限り、「射影ビュー」はR/3で独自に登録されているもののようですね。
ですから、直接「射影ビュー」自体をSql-Serverのオブジェクトとして取り扱うのは
無理のようです。
ただし、「射影ビュー」自体は元データから項目を抽出しているだけのようなので
Sql-Serverの元データにアクセスすることは可能だと思います。
ともこ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/14
投稿数: 111
投稿日時: 2008-03-17 16:11
ノラさん、レスありがとうございます。

やはりSQLデータベース上に存在していないのであれば直接射影ビューを照会するのは無理のようですね。実はこの射影ビューですが、元となっているテーブルは「クラスタテーブル」で、これも実際にはSQLデータベース上には存在していません。
となると対応不可能になってしまいます。
代わりになる他のテーブルやビューを探すしかないようですね。。。

ノラさん、ありがとうございました!
R/3のヘルプのサイトももう少し調べてみます!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)