- PR -

WINNTが起動しなくなった・・・。

投稿者投稿内容
大雪
会議室デビュー日: 2008/01/20
投稿数: 7
投稿日時: 2008-03-14 18:19
WindowsNT4.0を使用しています。
先日、SCSIを使用してCD-RWの周辺機器をセットしたら
NTが起動しなくなってしまいました、、、、。
おそらく、システムの一部が書き換えられてしまったのだと思うのですが、
通常通り起動しても、VGAモードで起動しても、
真っ青な画面が出て、NTが起動できません。
どうしたらよいのでしょうか・・・。会社のパソコンなんで、専用ソフトがあり、消さないで起動させたいのです。よろしくお願いします。
taka2006
会議室デビュー日: 2006/11/14
投稿数: 15
投稿日時: 2008-03-14 20:12
1.取り付けた機器をはずす
2.WinNTのディスクで修復
ってところでしょうか。
大雪
会議室デビュー日: 2008/01/20
投稿数: 7
投稿日時: 2008-03-14 20:17
ありがとうございます。
WINNTのディスクって、起動ディスクの事ですか?
taka2006
会議室デビュー日: 2006/11/14
投稿数: 15
投稿日時: 2008-03-14 20:53
>起動ディスクの事ですか
ではなく、インストール用のCD-ROMです。
大雪
会議室デビュー日: 2008/01/20
投稿数: 7
投稿日時: 2008-03-14 22:25
ありがとうございます。もうひとつだけいいですか?先ほど、インストール用のCD-ROMを入れて起動したんですけど、何も起こりませんでした。何か方法があるんでしょうか?
Anthyhime
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/10
投稿数: 437
投稿日時: 2008-03-15 06:34
WINNTのディスクに修復機能はありませんよ。
再インストールできるだけです。
taka2006
会議室デビュー日: 2006/11/14
投稿数: 15
投稿日時: 2008-03-15 09:26
手順については以下をご参照ください。
 http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/faq/win175.htm
末記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 233
お住まい・勤務地: あわにこ
投稿日時: 2008-03-15 09:56
こんにちは

HDDのイメージのバックアップを先にとっておいたほうがよさ気ですね

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)