- PR -

ドメイン変更後のAdministratorパスワードについて

1
投稿者投稿内容
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2008-03-21 19:26
コンピュータ名とドメインを変更した後、
そのコンピュータに対してAdministraotrにてログインができなくなりました。
ドメインユーザでのログインは可能です。

Administratorのパスワードはなにもつけていなかったので、
なぜこのような現象がおきるのか不思議です。

ドメインに入ると、そのAdministratorのパスワードも変更可能になってしまうのでしょうか?
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2008-03-21 22:21
こんばんは.
引用:

buttheadさんの書き込み (2008-03-21 19:26) より:

ドメインに入ると、そのAdministratorのパスワードも変更可能になってしまうのでしょうか?


domain の Administrator で logon しようとしていませんか?
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2008-03-21 22:34
いえ、違います。

(このコンピュータ)Hostname
にでてくるPCにログインしようとしています。

ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2008-03-21 22:35
> Administratorのパスワードはなにもつけていなかったので

それ関係あるんじゃないですか?
Policy が適用されて logon できなくなった可能性多いにありますね。

Password つけましょう。
_________________
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2008-03-22 00:27
引用:

buttheadさんの書き込み (2008-03-21 22:34) より:

いえ、違います。

(このコンピュータ)Hostname
にでてくるPCにログインしようとしています。


つまり,logon 先を Active Directory ではなく,
local の hostname に変更して logon しようとして,そのようになる?
とすると,ちゃっぴ様のご指摘にもありますが,
いったん password を reset してみるのが良いと思います.
引用:

ちゃっぴさんの書き込み (2008-03-21 22:35) より:
> Administratorのパスワードはなにもつけていなかったので

それ関係あるんじゃないですか?
Policy が適用されて logon できなくなった可能性多いにありますね。


そもそも local logon にも global policy は適用されるんでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)