- PR -

ARCServe r11.5SP3のディザスタリカバリでの不具合

1
投稿者投稿内容
blue2
会議室デビュー日: 2008/03/23
投稿数: 1
投稿日時: 2008-03-23 17:24
いつも拝見させて頂いております。

さてARCServe r11.5SP3のディザスタリカバリを行なった際、いつも同じタイミングでキーボード、マウス(いずれもUSBタイプ)が利用出来なくなりディザスタリカバリに失敗します。どなたか解決方法をアドバイス頂けないでしょうか。

システム環境は次の通りです。
[不具合の発生しているサーバ]
 IBM X3650
 Window Server 2003 R2 SP2(32bit)
 BrightStor ARCserve Universal Client Agent
 
[バックアップサーバ]
 IBM X3650
 Window Server 2003 R2 SP2(32bit)
 BrightStor ARCserve Backup r11.5 for Windows(SP3)
 BrightStor ARCserve Backup r11.5 for Windows Disaster Recovery Option(SP3)
 LTOライブラリ(Autoloader)有り

トラブルが発生しているサーバからリモート先のバックアップサーバ(LTO付き)に接続してリカバリするのですが、NICドライバを読み込む直前にキーボード・マウスが動作しなくなり先に進めません。サーバのシステムボードを交換したりMachineSpeicficDiskを再作成したりして試したのですがいつも同じタイミングで現象が発生します。何故か1度だけ成功しましたが、その後何度も試しているのですが同一現象です。
未記入
会議室デビュー日: 2008/12/18
投稿数: 1
投稿日時: 2008-12-18 01:48
こんにちは。
 こちらでも、似たような現象が発生(中)しましたので参考までに。。。
こちらの環境は、三菱サーバで、OS、ARCServのバージョンは同じです。

 「ASR.sif」で追加するネットワークのドライバ「*.inf」「*.sys」の設定
を外して試してみても現象は再現しますか? こちらの環境では、ネットワーク
設定スルーで、ポップアップまで辿りつけました。このままではリモートマシンと
お喋りできないので、「hdwwiz.cpl」で無理やりネットワークデバイスを組み込み
ました。一応それでDRはできましたが、、、力技ではお客様レビュは通らないので、
ただいま思案中です。。。。

参考になりましたら幸いです。。。
みなと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/14
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Q州地方の日本海側
投稿日時: 2008-12-18 10:25
おはようございます。
たぶんARCServe自体は関係ないと思います。
結果、ARCServeをどう使おうかという話にはなるかも知れませんが。。。(苦笑)

USBドライバの問題か、あるいはセットアップ時はUSBキーボードを
さす場所が説明書等で指定してあるんじゃないですかね?
通常のOSセットアップであれば、起動時にUSBドライバが組み込まれてるでしょうし。

古いと、USBドライバそのものがない場合もあるし、
新しいと、なんか変更になってるかも知れませんね。
前者だと、PS/2を用意するのが簡単でいいと思います。
後者だと最近はさわってないのでわかりません。
あしからず。

#ARCServeの部分を追記しました。

[ メッセージ編集済み 編集者: みなと 編集日時 2008-12-18 10:27 ]
オウオウ
常連さん
会議室デビュー日: 2008/11/26
投稿数: 38
投稿日時: 2008-12-18 12:23
(利用規約違反のため削除いたしました。@ITクラブメンバーシップセンター)
オウオウ
常連さん
会議室デビュー日: 2008/11/26
投稿数: 38
投稿日時: 2008-12-18 12:35
(利用規約違反のため削除いたしました。@ITクラブメンバーシップセンター)
アウ
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/12/18
投稿数: 72
投稿日時: 2008-12-29 15:12
(利用規約違反のため削除いたしました。@ITクラブメンバーシップセンター)
アウ
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/12/18
投稿数: 72
投稿日時: 2008-12-29 15:51
(利用規約違反のため削除いたしました。@ITクラブメンバーシップセンター)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)