- PR -

クリスタルレポートのAPI

1
投稿者投稿内容
むうさ
会議室デビュー日: 2008/04/02
投稿数: 2
投稿日時: 2008-04-02 17:58
初めて投稿させていただきます。
ここが適切かはわかりませんでしたが、クリスタルレポートについて質問です。

クリスタルレポートを起動した時に、極端に起動が遅いレポートがあります。
traceを出力したところ、以下のAPIのin-outで13分程度かかっています。
CrpeMgrPEOpenPrintJobWithAPSInfo()

同じ設定をした(はずの)マシンで同じレポートを出すと数秒で終わっています。

上記APIの問題は何か、わかりましたら、ご教授いただけないでしょうか。

的外れの質問でしたら、申し訳ございません。

よろしくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2008-04-02 18:08
引用:

むうささんの書き込み (2008-04-02 17:58) より:

上記APIの問題は何か、わかりましたら、ご教授いただけないでしょうか。
的外れの質問でしたら、申し訳ございません。


コアな問題っぽいので、販売元の BusinessObjects 社のテクニカル サポートを利用した方が良いのではないでしょうか。 無料ライフサイクル中であれば、無料で 1 サポート受けられるハズです。

# あ、結果がわかりましたら許される範囲で書き込んで頂きたいです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
むうさ
会議室デビュー日: 2008/04/02
投稿数: 2
投稿日時: 2008-04-10 17:56
デザイナで該当のレポートを開こうとしたところ、
「このレポートには無効なプリンタが指定されています。代わりに通常使うプリンタを使用します。」
のポップアップが出ました。
そこで、デザイナでレポートファイルの、ページ設定−プリンタオプションの
「プリンタなし(画面表示に最適化)」をチェックして保存。再度デザイナで開いた
際に上記エラーが出ないことを確認。念のため、もう一度プリンタオプションの
プリンタなしのチェックを外して再度保存して、それでもエラーが出ないことを
確認しました。
この修正レポートを起動したところ、問題がなくなりました。

どこでどう指定されていたのかわからないですが、無効なプリンタ情報が入っていた
ため、プリンタの状態検索などで時間がかかっていたものと思われます。
プリンタは、うまくいくマシンもうまくいかないマシンも同じように何もインストール
されていませんでした。ちなみに、うまくいかない方でプリンタをインストールして
やってみましたが、やはりだめでした。

一応は自己解決できましたので、ご報告まで。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)