- PR -

先輩が酷過ぎる

1
投稿者投稿内容
目立ちたがり屋
会議室デビュー日: 2008/04/04
投稿数: 1
投稿日時: 2008-04-04 22:19
Javaは3日もあればマスターできる。
俺は1日でマスターした。
と先輩に言われたので
勉強用にソース見せて下さいと言ったら
簡単すぎるから下請けにやらせてる。
って言われた。
下請けはかなり苦労されてますね。
と言ったら
馬鹿だから。って。
どう思いますかこの先輩。
こあら
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/06/26
投稿数: 157
投稿日時: 2008-04-04 22:30
人を変えることは難しいが、自分を変えることはできる。

いつも自分に言い聞かせています。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2008-04-05 02:24
>どう思いますかこの先輩。

ごくふつーの先輩かと思います。

>簡単すぎるから下請けにやらせてる。

簡単なものは、下手すると先輩でやってしまっているかも。

その上で自分が上に行きたいのであれば、やることは先輩の振る舞いを
見ることではありません。

自分がどうしたいかをしっかりと見て、実直に行うこと以外にはありません。

taku
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 918
お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
投稿日時: 2008-04-05 08:57
 何を持ってJavaをマスターしたと言っているのでしょうか?
もしかしてJavaの基本構文だけですか?
Javaの何をマスターしたかその先輩とやらに事細かに確認してみると良いかと思います。
ひら
ぬし
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 260
投稿日時: 2008-04-06 11:40
私も、加納様同様に、普通の先輩と思います。
ただ、その普通というのは「毎日のように酒飲んでクダまいて会社とか上司のグチ言って
その割にはいつもワリカンの先輩ってどこの会社にもいるよね」ってレベルの普通です。

おそらくスレ主は入社してすぐくらいの方なんでしょうね。
社内の上下関係は、部長・課長など役職が上のほうが偉く、先輩のほうが偉いとなって
います。
これが会社対会社の場合、「金を出すほうが偉い」となります。どんな大会社の社長で
あっても、お客には頭を下げなければなりません。
元請−下請の関係であっても同様です。ただし、それはあくまで会社間関係の上です。
「バカだから」と人格まで卑下するのは論外です。

その先輩自身も入社2〜3年目くらいなのでしょうね。
先輩のいうことを真に受けてはいけません。そのくらいの人は、新人をからかって
みたくなるものです。
otf
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/04
投稿数: 91
投稿日時: 2008-04-06 18:48
えぇ〜!!1日でマスターしちゃったんですか???
すごいですね!!尊敬しちゃいます!!

って褒めるといいと思いますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)