- PR -

SQL Server 2005 Integration Servicesの開発について

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2008/04/11
投稿数: 1
投稿日時: 2008-04-14 10:51
開発方法について教えていただけないでしょうか?

現在SQL Server Integration Services の機能を使って、SQL Serverへデータを取り込もうとしています。
環境として、SQL Server + Integration Servicesが入っているPCをサーバと見立て、
SQL Server クライアントのみのPCを開発PCとして使っています。

MSDNにてSSISのパッケージを作成するときの注意点として、
『リモート接続の場合「SQL Server 変換先」は使用できないため、「OLE DB 変換先」を使用する必要がある』
との記述がありました。
また、同ページに
『SQL Server にデータを読み込む場合は、「OLE DB 変換先」ではなく「SQL Server 変換先」を使用することをお勧めします。』
という記述もあります。

開発PCで作成したパッケージを稼働確認した後にサーバーへ配置したいと考えており、
開発PCでは「OLE DB変換先」で作成・稼働確認をとったのち、サーバでは「SQL Server変換先」に変更する、、、
といったことが可能でしょうか?

変換先を変更することで、稼働確認の意味がなくなってしまうとも思うのですが。。。

SQL Server へリモート接続している環境でSSISの開発する場合、どのような開発手法になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

開発環境
SQL Server 2005 StandardEdition
サーバ:Windows Vista
開発PC:Windows XP
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)