- PR -

POIを使ってExcelの行の書式をコピーしたい

1
投稿者投稿内容
java初心者
会議室デビュー日: 2008/04/17
投稿数: 2
投稿日時: 2008-04-17 13:39
POIでEXCELの書式を含めた行をコピーする方法はあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。

POIを使ってExcel帳票を作ろうとしており、フォーマットを定義したExcelファイルを読み込んで、書式を含んだ行をコピーしながら動的に行を増やしていくようなものを考えています。

POI API Documentationに目を通したのですがそれらしいAPIが見つからなかったので質問させていただきました。

progman
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/08
投稿数: 227
投稿日時: 2008-04-17 14:59
HSSFSheet#createRowを使って行を追加して、その戻り値であるHSSFRowの
のメソッドcreateCellを利用して、セルを追加。その戻り値である HSSFCell
のメソッド
setCellType(),setCellStyleを利用して、書式情報を設定します。

結合情報はHSSFSheetのメソッド、addMergedRegion()を使います。



java初心者
会議室デビュー日: 2008/04/17
投稿数: 2
投稿日時: 2008-04-17 21:13
返答ありがとうございます。

行を作って一つずつセルの書式をセットしなければならないということですね。
一から書式をセットするのではなくて、行を書式ごと一括コピーしてできるAPIがあるのでは?と思っていました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)