- PR -

SQLServer -> SQLServer(中継) -> Oracle

1
投稿者投稿内容
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/15
投稿日時: 2008-04-30 16:53
お世話になります。

都合によりOracleクライアントをインストールできないマシンがSQLServerのマスターになっており、このマシンから同期のためにOracleを参照したいのですがやり方がわからず困っています。
Oracleクライアントが入っていないマシンのSQLServerからOracleのテーブルを参照したい(SELECTしたい)のですが、何か良い方法は無いでしょうか?
(CSV等のファイル経由ではなく直接参照したい)

私はSQL Serverは今回初めて使ったのでまだ使い方を良く理解していません。
一応、Oracleクライアントが入っているマシンでリンクサーバーを介して参照することには成功しましたが、Oracleクライアントが入っていないマシンからは参照の方法がわかりません。
例えば(やれるかどうかわからないのですが)Oracleクライアントを入れた中継用のSQL Serverを経由してOracleに接続する、なんてことができると助かります。
何か良い方法があればアドバイスお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)