- PR -

VistaのUACについて

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2008/05/22
投稿日時: 2008-05-22 19:28
お疲れ様です。

VistaのIE7でアプレットを実行する際に、cabを読み込めない?状況に陥りました。
(IE7起動時に管理者権限で実行すれば、この問題は起こらないのですがそれはしない
条件で)

<applet code="cab中のclassの1つ"
name="className" width="10" height="10">
<param name="useslibrary" value="アドオン名称">
<param name="namespace" value="アドオン名称">
<param name=useslibrarycodebase VALUE="XXXX.cab">
<param name=useslibraryversion VALUE="0,1,0,0">
</applet>

の箇所を読み込んだ場合に、XXXX.cabがクライアントに存在しない場合は
インストール確認のプロンプトをあげてくるはずなのですが、
Vistaの場合はこの箇所を読み込むとUACの確認ダイアログを出力し、そこ
で続行を押下してもそのままになってしまいます。
VistaのUACによりcabが読めない現象があるというのは聞いたことがあった
のですが、具体的にはどのようなものなのでしょうか?
また、回避策をご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)