- PR -

ソフトのアクセス権限

1
投稿者投稿内容
もんちっち
常連さん
会議室デビュー日: 2008/05/20
投稿数: 22
投稿日時: 2008-07-01 18:44
お疲れ様です。もんちっちです。教えてください!!
あるソフトをadmin権限(ローカル)でインストールして
ログオフ後、ドメインユーザ(権限はDomain Users ドメイングループ)でログイン
しあるソフトにログインしようとしたがはじかれました。
ドメインユーザでadmin権限を与えずにログインできる方法を教えてください
お願いします!!
Mattun
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 1391
投稿日時: 2008-07-14 18:49
引用:

ログオフ後、ドメインユーザ(権限はDomain Users ドメイングループ)でログイン
しあるソフトにログインしようとしたがはじかれました。


ソフトにログイン、というのはどういう操作ですか?

そもそも、そのソフトはどこのなんてソフトで、
一般ユーザでの実行はサポートされてるのかどうか、確認したんでしょうか?

別にDomainUsersであってもローカルのUsersであっても、
ADで特別な制御をして無い限り、ローカルに対しての権限は一緒なので、
対処方法は同じです。
IMPREZA
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/06
投稿数: 58
投稿日時: 2008-07-14 19:12
いくつか書き込み見ていますが、ちょっと書き込みの内容がひどすぎます。
何でもここで書き込みすれば良いというものではないと思います。

そもそもあるソフトって何ですか?
マルチユーザー対応しているのか?
書き込みを見ると、そのソフトはAD連携してそうですが予想しか立てられない。
そのソフトの説明書にAdmin権限が必要とか書いてないですか?

Mattunさんの書き込みどおり、ローカルでもドメインユーザでもADで変な制限さえ掛けてなければ基本的には一緒です。

ローカルのユーザでログオンできるかは試しましたか?
AD連携しているならドメインユーザにPowerUsers権限でも付けてみてはどうですか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)